信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記

by Chalao

ただいま帰ってまいりました。

ボンジュールな国から、宮崎に帰ってきました。

いろいろ面白い旅が出来ました^^
片言の英語とジェスチャーが出来れば、何とかなるもんですね。

今回は、イタリア(ローマ)とフランス(パリ)に行ったのですが、2日目イタリアで
ちゃら子に高熱発生w
これは全くの想定外だったのですが、ホテルで体温計借りて、医者呼んで処方箋だしてもらって、薬を買いに行って、BAR(日本のコンビにみたいな物)で軽食を買ってと、イタリア語はボンジョールノのみでいけました。

人間本気になったら何とかなりますねw

続いてフランスのエッフェル塔に行った時の事です。
私達2人とは別の日本人観光客(おばちゃん10人くらい)がバスから降りてきて、記念撮影をしようと並ぼうとしていた瞬間。
路上を2人乗りの原チャリが、急加速してきて通り過ぎました。直後にあたりは騒然。
 そうです。ひったくりです。私は見えませんでしたが、ちゃら子がはっきりと、おばちゃんのバックがひったくられる瞬間を遠目で見たようです。治安が悪いとは聞いてましたが、目の前でおこるとビビリマスね;;

フランス怖ぇ~とか思いながら、調子に乗って★★(2つ星)レストランを予約してたので夜に行きました。ここでもまた、昼とは逆の奇跡が起きました。
レストランの場所が解らず、得意の片言英語とフランス語で通行人に行き方を聞いたら、なんとその人が車に乗せてくれて連れてってくれました。しかも夜の凱旋門(シャンゼリゼ通り)を通るおしゃれな演出までしてくれました^^優しい人もいるもんだ^^

そんなこんなで、いろいろありましたが気づいた点を。
○イタリアのパスタは流石にうまいです。ハムも絶品。
○両方の国共に、治安はやっぱ悪いです。あちこちに物乞いがいます。
○水が凄く高いです。水・トイレが有料なのがまず理解できませんwコーラの方が安い。
○郷に入れば、郷に従え とあるように、海外で日本食食べるのはやめましょう!
○格式ある店でフランス料理は辞めた方がいいです。疲れるし一般ピープルの口に合わん。
○12時間の飛行機は本当に疲れます。いつかファーストクラスで!!←むり
○お土産は、ちゃらお製首飾りとなりますので、対話ください。

結論
日本最高!宮崎最高!!! 地鶏と霧島と味噌汁が欲しくなる旅でしたww

~イタリア~
バチカン博物館

裁判所

~フランス~
ホテル周辺の町並み

エッフェル塔

凱旋門

~高速道路に大きな看板があって思わず~

by chalao | 2006-01-20 16:40 | リアル