人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小坪折舞衣への道。その①

 装備を新調したいと思いついて、勝手に始めたこの企画。小坪折舞衣への道。

どうせ作るなら、自分の銘入りはもちろん、
   そこに行きつく課程まで自作してしまう自己満計画ですw

 グラと性能、男女兼用、神職・陰陽兼用、そんなこんなで小坪折舞衣をチョイス。


 まず、小坪折舞衣の材料
丸紐:3 雁皮紙:3 水晶:3 透漆:3 繻子:2 金箔:3   これを目標100着分です!!
     
   ○丸紐  → 絹:1 楮紙:1   僧の手芸之を
   ○雁皮紙 → 雁皮:6 玄米:2  工房レベル3名物
   ○水晶  → 鍛冶の上位採掘  
   ○繻子  →上練絹:6 金箔:3 (上練絹→家蚕糸:6 せっけん・弐:4)

 このうち、水晶は鍛冶屋の上位採掘ですので、鉱山へ腕力装備で放置w1丹で50個前後
 雁皮紙・上練絹は、知行6キャラ・全地形もちなので、ほぼ無料です。


が。。。。僧と陰陽の、生産目録が追いついてない事にすぐ気がつきまして。。。

     丸紐作るのに必要なのが、”手芸之を”  @2マス
小坪折舞衣への道。その①_c0050609_0352644.jpg


材料が揃え易くて、習得のよさそうな奴は、、、、、風俗図屏風 100個だ!!と思い立って
 金箔:3 無地屏風:1 緑染料:5 赤染料:5 青染料:5 黒染料:5 漆:10
×100個用意しようとしたら


 無地屏風 N売りしてないんですね;;
知行&倉庫キャラの侍を引っ張りだして、相位弓100本ノックして無理やし修得進めて、
小坪折舞衣への道。その①_c0050609_0395148.jpg


ログイン時間がなかなか取れないので、今日はここで終了~
 は~先は長そうですww
by chalao | 2006-09-06 00:45 | 信長Online