信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初ボス挑戦!

 断片収集も兼ねて地獄谷という所に行って来ました。三椏1枚取れました!それでこのまま帰るのも寂しいねという事で、挑戦しました”灼熱の牛鬼”
c0050609_13542270.jpg

音楽変わりました!かっこいいいい  
相当痛かったですが、こちらの鍛冶さんが相当固くて、僧サンの英明とチャラオの詠唱付与のWメッキで極み3回目くらいからやりたい放題なりました^^ボス初挑戦で倒せました!!面白かった~~

 TDにも行きました。徒党LVが結構高くて、宝箱だけあけるステージだったのに雑魚が普通に強かった。でもチャラオは調子に乗ってたので 

天狗に挑戦しません?

って言ってしまいましたw↓こいつですw
c0050609_1405236.jpg

ボス2連勝のはずだったのに、運悪く1ターン目に鍛冶さんが死亡。。。。あとは説明のしようも無く。。。。おんもーさん、ちゃらおが殺されて、忍者さんころされて。。。

ごめんなさい ゆるして~~ 全滅くらいました;;あー面白い^^


あああああ 今週末LV40にしないといけなかったのに遊んでばっかりだww
まー紋章ももらえたし良しとしますw 
[PR]
by chalao | 2005-02-27 14:07

一段落!

 なんとなくTD行って見ました。すると宝箱だけ開けるステージが5連荘!!

修得の書八×10枚(修得57×10)+ステージクリア160×5で一気に 古神道・六終了^^
LV40はお預けですが、ヒリュウの章前の目録は全部終了!!(弓以外)長かった。。。

6回目のTDは普通に敵を倒すステージだったので、さー新目録覚えるぞって思ってたら、
”徒党の平均レベルが低いため修得は入りません”・・・え なんですかそれ??聞いてないですよ?
しょうがないので弓術指南書・四に切り替えました;;まーでも古銭30枚と 何とかの立物・白紙の紋張・格式の書が出たんでまー良しとしよ~ ナンに使うかわかりませんが、のちのちいるらしいです。
c0050609_122790.jpg

今週末にはLV40なりたいな^^

 
 ブログにカウンターをつける方法がわかりました! デザインがダサいのはほっといてくださいw
つけたばっかりなので一桁ですが、total150人を超えるお客さんが来てくれてます。感謝感謝^^


それにしても金八先生見ましたか??最近の中学生はやりますね~ 
(となりでちゃらこが大泣きしてたのは内緒ですw)
[PR]
by chalao | 2005-02-26 01:27
 LV39になりました!大代まであと1!!
目録も1マス進んだので、あと1個でヒリュウの章前の目録は終わります。楽しみだ~

 久々に神職2人の徒党だったので楽(暇?)だった~ ちゃらお 高速韻・風・風  もう1人 気合・攻撃韻・風  で終わりですw 途中から6人徒党だったけどサクサク狩れました。

 今日は送別会で飲み。明日から週末にかけては会社で受けさせられる試験の勉強の為、あんまり時間取れないだろうな~~残念:: 

 LV40なったらいろいろやってみたいな~断片を目録に交換。幻惑の歌(マヌーサと呼んでます)を覚えて、三河の茶屋の人達と千引きの洞窟にいって、龍の涙っての2個くらいとって、全部売って装備を一新したいな~~ (ってそんなにうまくいくわけないけどw)

 そういえば最近知った事。

・鎧の極みの上から天恵かけると上書きされる  
 
良いことだと思ってやってたのに、加治屋さんからしたらいい迷惑だったんですねw
[PR]
by chalao | 2005-02-23 11:30
 越前は青龍が住むといわれる洞窟で、越中はカワソってのをやりに行きました。

洞窟の方は断片のお手伝いでしたが、最初のやつしか出ないんですね;;
ひーたすらガマ油を集めてましたwドロップ品で↓こんなの出ました。
c0050609_0234569.jpg

欲しい人はどうぞw

 カワソは結構おいしくて、LV1と目録1マス進みました^^現在LV38あと10万で39なります。

 この調子で行けば、LV39の途中でヒリュウの章前の目録は全部皆伝!!いい感じかな?
目標はLV45で全部皆伝!むりかもw

 せっかく覚えたんで使って見ました”死の誘い”。すごい!

2回使って2回とも ”効果がなかった”。。。魅力依存だそうです。。。ウェイト長いのに。。。

 そういえば引退前に良く遊んでた方から、また対話もらった^^覚えてもらえてた!やっぱりLVはかなりあがってました;;いいなーー いつか徒党組みたいなー

土曜日は徳川の会議があったそうで、どっかの城を攻める事が決まったそうです。
信長って城攻めと篭城ってあるの??わかんねー事が増えてますw



 はーしかしたまには金曜日から一週間始まらないかな~
[PR]
by chalao | 2005-02-21 00:39

こうもり こうもり

 この2-3日 飲みだの接待だのボーリング大会だのでログインあんまり出来なかったんで、今日は昼からログイン。

いろいろ散歩しながら駿河屋敷のコウモリへgo!
単調作業を繰り返したおかげでレベルが1個上がった~^^

一回ログアウトして気晴らしにUOでもやってみよ^^

夜もう一回入ってもう1個レベル上げたいな。千引きの洞窟ってとこに行ってみたい。そこには龍の涙なるものと、最高級付与石が取れるそうです。

上位目録はいろいろ調べましたが、雅楽之妙に進むことにします!!

・幻惑の唄 気合:最大の50% 敵全体の命中率、回避率を下げる。
・不和の唄 気合:720 敵単体を魅了し、一定時間敵を攻撃させる。
・神々の唄 気合:960 味方単体の能力を上昇させる。 効果・大。
・不変の唄 気合:1190 味方全体の麻痺、催眠、魅了への耐性を上げる。

・風の唄・参 気合:1150 敵全体に風属性の攻撃妖術を放つ。
・祝福の唄 気合:最大の70% 味方全体の回避力を上げる。
・大音響 気合:最大の50% 敵味方全体を短時間、行動不能にする。

良いものたくさんありますもんね^^

あら?今気づいた。断片って3種類あるんですよね?雅楽之妙は壱と弐しかありませんよ?? わからん。。。。
[PR]
by chalao | 2005-02-19 19:28

上野屋敷

 仕事がちょっと遅かったので、ログインして速攻甲斐までダッシュ。
勧誘希望にしようとしたら、目の前に茶屋主人さん発見!!
ちゃらおに無理やり徒党入れられてしまいましたwすいません;;

それからLV高い徒党を作って(56の侍もいました)上野屋敷に行くことに!

もちろん初体験で、踊る・踊らされる蛙(だったかな?)を狩りました。
蛙って・・・・あんなに醜くない・・・・ ↓こんなやつです。。。。
c0050609_0584840.jpg

結構美味しかったですが、なにぶんみんなのlv高いんでミスらないように緊張してました;;
おんもーさん二人の煉獄連打で ドカーン・ドカーンでガンガン削ってました。

 ところで、お侍さんの火攻め・弐 すげー威力ですね。活殺自在もすごいし。
あと薬師さんのカッシンを一発でみんなに配るのも凄い・・・神職ジミだなww

茶屋主人さんありがとうございました^^
[PR]
by chalao | 2005-02-16 01:07

目録揃いました!!

 塩原伯約 さんに 弓と雅楽の目録を頂き、これでヒリュウの章前の目録は全部揃いました。
感謝です^^これでしばらくレベル上げだけに専念できます。

 でもどうしても理解できないのは、神職にはさらに 
①古神道・七 
②雅楽・催馬楽(←読み方すらわかりませんw) 
③神式之書・壱
④神式之書・二  
の4冊目録が存在するようです。最初の2冊は持ってるんですが、条件満たしたら覚えていいのかな??4つのうちからどれか選ばないとダメなのかな??

 さらに特化技能が3種類あります。。。断片はいつ登場するんだ??忍者屋敷ってとこで雁を取ったぞ??  

 う~~ん なぞは深まるばかりです。神の加護・四 詠唱付与・四 気合の韻・四は是非とも覚えたいです!合戦ドロップのようなので、また物乞だw


 早く与力になりたくて、熊狩り徒党に入れてもらって、熊の牙100本持って帰ったのに。。。。。。

神殿のねーちゃん・・・・・・熊の皮じゃないとだめですか?? 

ちゃんと確認すべきだった><牙がいる人いたら対話下さい;;

○今週末の頂き物○
茶屋主人殿    死の頭巾
塩原伯約殿    雅楽七 弓四 目録
へっぽこ尚樹殿 高級バック ちょんまげ兜  thx^^


そういえば今日ちゃらこと キグレサーカス 行って来ました。取引先から頼まれてチケット買ってたんです。人生初サーカスw う~ん あんなもんかな・・・ 思ってたよりは面白かったけど、体が異常に柔らかい人を見ても。。。中国雑技団TVでみてるしな~~
[PR]
by chalao | 2005-02-14 00:20

感激!!

 先日のN狩りにて、レベルの低さを痛感したチャラオは、昨日飲みだったにもかかわらず朝からログイン。あちこち適当に声掛けて美濃屋敷へgo。

 昼過ぎから外出だったので 『1時半で落ちます。お疲れ様でした~^^』と言った後に事件は起きました。一緒に徒党組んでた薬師さんより対話が。。。

薬師「韻から術まで全てやってもらってスイマセンでした。本当にうまい神職さんいて助かりました」 ・・・・・な な な な ん で す と

本当に  うまい神職さん いて助かりました

チャラオ『いえいえー仕事ですからお気になさらずに~』と冷静に答えましたが、すでにすっかり有頂天ww

すっかりやる気になっていたので、外出から帰ってくるや、階級上げるために首飾りの量産wでもやっと勲功貯めたのに、足軽組頭の次は与力じゃないんですね。。。足軽大将ってナンだよ凹

しかーし まだまだ有頂天なので、甲斐の国にいって人の多さに驚きながらも、6人誘って侍侍忍忍薬神神でコウモリ狩り続けてレベル2個と神の手を覚えて、うれしさに感激しながらブログ書いてますw。あーおもしれ このゲームw


UOは昨日新パッチが当たって期間限定のアーティファクトがでてます。ところがナント!今日全鯖が落ちましたw どんどんログインしなくなっていく。。。。ちゃらこもUO嫌いだしなw


シュウの覚せい剤がお母さんに見つかりましたね。大変だ(誰も見てないだろうな~w)
[PR]
by chalao | 2005-02-12 01:03

おもしろかった~~

c0050609_23553132.jpg 今日は相当いろいろありました。
三河の薬師へっぽこ尚樹さんに誘ってもらって、レベルのかなり高い方々と徒党を組んでもらったw 最初冗談かと思ってたら回りが強いのでNPCには勝てました!!

←1番上がちゃらおです;;雑魚キャラに絡まれまくりで迷惑掛けまくりw
修得うんぬん・断片うんぬんの前に早急にレベルあげないとな~



しっかし信長の対人は、UO以上にいーーーーろんな事考えないといけないんですね。
まだまだついていけそうに無いです;;早くなれないとな!
神職って暇だな~なんてとんでもない勘違いでした。
気合が全く足りないほどやる事ありすぎw

でも付き合ってもらったお陰で、銀行の中のとあわせたら断片が6-2-6-5-6になった!後は弐を集めるだけかな??
初心者に付き合ってもらって感謝です^^

 昔ほぼ同時期に始めて陰陽さんから対話が来た。うれしかったーでもその人もLV50超えてた!!

○本日の頂き物○
へっぽこ尚樹殿  高級お守り thx^^もう一個レベル上がったらつかえます

あ!!やばいUOログインしてない・・・ヤバイ傾向にあります。。。。



サッカー全日本

絶対に負けられない戦いの初戦勝利よかった!!
[PR]
by chalao | 2005-02-10 00:13

風邪ひきました;;

 くしゃみと鼻水が止まりません。。。気をつけてください。

 体調が悪かったのでTD1回のみ。UOはログイン障害起きててバルクのみ。しかもごみ。

古神道・六が終わったので、その上のやつを覚えようとしたらセットできなかった。
もしかしてLV制限とかあるのかな??
もう雅学・七と 弓の最後しか無いんですがどうしたらいいんだろう・・・
両方とも目録を激しく募集中ですww

●本日の頂き物●
バーゼンベルグ殿  六王胆(漢字あってるかな??)防御が上がる薬らしいです。

レベル上がらないので良い狩場あったらご一緒しませんか~??
あさってUOにまたパッチが当たります。期間限定のアーティファクトが出るそうなので、ちょっと帰ってみます^^

 
風邪かとおもったら花粉症かもしれないことが判明しましたww
[PR]
by chalao | 2005-02-09 00:04