信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

上位TD行けました!

 今週末はあんまり信長できませんでした;; 
金曜日の夜は会社の飲み会で、土曜はゴルフ&プライベート飲み。。。日曜日にTD頑張りましたが、 ゴルフ極意早く覚えたいけどな~

 何回かTD行ったんですが、最後になんとLV44で上位TD行けました!もちろんチャラオ以外はLV50オーバー。多分徒党平均レベルが50以上でいける模様です。


 さすがに上位は敵強いですが、美味し過ぎますね。クリアは出来ませんでしたが、
  経験200万に150貫     も手に入ります。

c0050609_23131871.jpg

↑あと100枚。頑張るぞ~~~!!

レベルが1個上がりました^^後1個でムラクモドウと黄泉というダンジョンに入れるようになるそうです!



 会社の後輩にレミオロメンのアルバム焼いてもらいました。相当いいです!
特に1曲目。
辛いときは10曲目を聞いてみましょう 泣けますよw 


 それから金八先生が辞めませんでしたね。よかったよかった(?)^^
家裁の裁判長さんシュウを許してあげて欲しかった;;w 
でも最後の方は、なんか時間伸ばし過ぎの感があって泣けなかったなー。。。
もちろんチャラ子は号泣でしたがww
[PR]
by chalao | 2005-03-27 23:22

千引行って来ました^^

 俗に言う 涙徒党 ってやつに入れてもらいました。LV1のキャラを連れて行きました。

そしたらナント!!! やっぱり出ませんでしたwww。


 でも涙が出やすくする条件を、徒党の人に教えてもらいました。出るときは1丹で3個くらいでるそうです。すげーーー
(ちなみに、その人は涙で儲けて、家老の一番大きな家(12000貫?)を余裕で買ったそうです。) やっぱどこの世界にもいますね。。。。やりすぎな人。。。。

入魂アイテム結構とれたし、雁の断片だけもらってたんですが、16枚溜まりました。それまでの分とあわせると
c0050609_0171921.jpg

↑各5枚で良いんですけど・・・・・もっとバランス良く別れてくれませんか・・・・・

レベルアップは今週末のお楽しみだな^^
[PR]
by chalao | 2005-03-25 00:20 | 信長Online

ボスツアー!!

 運良く家具ドロップ狙いのボス徒党に入れてもらいました^^

順不同で
・橋姫
・くたべ
・紅葉
・天狗
・諏訪 頼忠
・八百比丘尼
・だいたら法師  
c0050609_23354780.jpg

7種類です。場所が離れてたので結構時間かかりました;; 家具なんて1個も出ないじゃないですかw 出たのは 価値9の風の扇ってやつです。これ良いものなのかな??
徒党全員に出ませんでした・・・ 家持ってないので別にいいんですけどねw

 あ そうだ TDまじめに通ったお陰で、音盤10種類コンプしました^^何気にうれしいです!
[PR]
by chalao | 2005-03-21 23:37 | 信長Online

頑張りました!

 久々に夜遅くまで信長できたのでTD頑張りました^^お陰で
c0050609_15411379.jpg
 シャキーン!
c0050609_1541239.jpg
シャキーン!!
c0050609_15413055.jpg
シャキーン!!!

おまけにレベルも1個上がりました!!!!

気合の韻四はかなり凄いですねー モリモリ気合が回復します。詠唱四は微妙;;ヘイトが上がりまくりますし、無理してオンモーさんにとばす場面はそんなに無いですね。
 せっかく援護射撃覚えたので、適当な弓を購入して矢を持っておこうと思います。

今度の仕様で、ボスが家具をドロップするようになったそうです。家を持ってないチャラオには必要ないですが、ボスツアー徒党が増える予感!入れてもらおうw


 弁財天さんと、へっぽこ尚樹さんの共同作成の帽子を破格値で売っていただきました。
ありがとうございます^^生命255 気合160の聖徳太子の帽子です!かっこいいーー
[PR]
by chalao | 2005-03-20 15:52 | 信長Online
 今日は、三河の茶屋の猛者連合に戦場に連れてってもらいました。

 今チャラオは、リアルが相当忙しくて、いっぱいいっぱいなんです。
がぁぁぁぁ!!。。。。本日はその4.8倍は疲れました;;まじでぐったりですw

まず、徒党会話の8割は何のことかわかりません・・・
自分のコマンド入力がありえない速度で襲ってきます;;
まわりの状況見てる暇がありません。。。
今どこに向かってるか全くわかりません・・・

とりあえず、へっぽこさん追尾w
何していいかわからないときは、弁天さん(僧さん)へ詠唱w


 必死な中でもさすがと思ったのは、バー読みが出来る人ばっかりだったので、がんがん止めてくれます!

 一番びっくりしたのは夏野さんのペットでした!一撃2000くらい叩き込む上に、バー読みをやるんです。明らかに俺より上だなw

 神職は知れば知るほど大変ですね・・・・状況に応じて一番良い行動が取れるようにならなとな~ まあ それは全職業一緒でしょうけどね。

とりあえずチャラオの次の人のレベルが10も離れてる状況を何とかしなきゃな~

しかし、突然ピヨピヨなるのは鉄砲らしいですが、あれはずるいです!!!!


天下さん 夏野さん 監督さん 弁天さん へっぽこさん すだちさんありがとうでした^^
すーーーーごく疲れましたが相当緊張感があって面白かったです。
ウルティマで始めてフェルッか行った時もこんなに緊張はしなかったのにな~~~w

○本日の頂き物○
腰巻  おず伸殿 thx^^
あとから見てもらったんですが、相当防御力の高い腰巻だそうです!!ホント感謝です^^

*画像取る余裕がありませんでしたorz
[PR]
by chalao | 2005-03-17 00:13 | 信長Online
c0050609_23301633.jpg甲斐で知人3人で無駄話してたら、どこかボスやりに行こーってなって、懲りずに蜃気楼行きました。


自分たちで企画しておいて、蜃気楼の進み方しりませんw 
すだちさんに助っ人に来てもらいました。が、後から反省しました。
徒党構成をちゃんと考えて勧誘すればよかった。。。

鍛侍侍忍陰僧神 
回復1枚 
しかも僧だけではとても足りません;;
ほとんどいじめに近い形でボッコボコにされました。
薬さんはボスで必須ですね。

↑こいつです。地獄魔獣ってやつです。その部下も強すぎる。。。

リベンジしたいのでお暇な方 力を貸してください!!

週末は、ソフトボール大会があって体中が筋肉痛でしたが、カワソを朝の4時間くらい狩り続けたお陰(w)で、レベル1個と神式の書・壱が終わりました^^ついに詠唱付与四と気合の韻四が入ってる神式の書弐の修行にはいりました。

 ゴクセン見て泣きながらTDやったりで、修得の書八が結構溜まって来ました。まとめて一気に使お~~ 

 3月は忙しくて平日あまり信出来ないのが痛い;;
[PR]
by chalao | 2005-03-13 23:45 | 信長Online

初 蜃気楼の塔

 三河の茶屋の方々に蜃気楼の塔に連れて行ってもらいました^^もちろん初めてです。

この塔では、4人のボスがいて4人のドロップアイテムを捧げると、さらにボスがわいて、それを倒すと、すばらすい腰巻が出るらしいです。

もちろんちゃらおには縁のない商品なので、いつもごとく高LV徒党にやっとついていきましたw

↓こんなやつが出ます。(この直後ちゃらおのミスアタックでボス戦に突入してしまいました;;ごめんなさい。)
c0050609_23383012.jpg

まーしかし猛者さん達だったので、この邪心天狗を含め2対のボスを倒しました。さすがに強いわ。

 帰りにバグって敵が見えなくなって死に戻りしましたが、楽しかった~~
すだちさん たろーさん 極決さん 柳さん 夏野さん へっぽこさん  ありがとうでした^^

 
今日遊びで上杉の援軍いってみたら157人も人がいたwすげーな。
結局何もせずにかえりましたw

 
 TDで最終決戦の音盤ってのでました。全部で9種類揃いましたが、まだあるのかな??
[PR]
by chalao | 2005-03-09 23:52 | 信長Online

今頃知ったw

 LV40になった今頃気づくのも困ったもんですが、小ネタで習いましたw

①特に神職は、行進曲とか神隠しとか動作キャンセルが欲しいところですが、/お辞儀した じゃ無くて、お辞儀した でログを流さずにキャンセルが出来る!!
へっぽこさんthx^^

②技能スロットが多くなると、%GZじゃ1行に収まりきりません。そこで↓にチェックすると
c0050609_23583357.jpg
c0050609_23585146.jpg
 てなもんです。すげーーーうれしい!!

はい、知りませんでした。。すいませんw


 そしてちゃらおの方は、まじめにTD通ったお陰で、特化目録から幻惑の唄(マヌーサw) 神式乃書・壱から神の加護四の3つを覚えました^^TDが修得は絶対早いな。経験もあと100万で41。見えてきたな^^

そういえばTDに新しいねーちゃん増えてて、古銭を家具に変えてくれるようになってますね。家がないと意味無いようですが、五重塔が古銭5000枚って・・・・
何年信Onさせる気ですか??リアルも大事にしてる社会人なんですが?w



それにしても武田鉄也演技うめーな 泣かせるね~~
シューを憎むんじゃない!ドラッグを憎みなさい!!
隣で見ていたチャラ子は、すでに大泣きでしたw


でもシューがジャニーズだったとはもっと驚きでしたw
[PR]
by chalao | 2005-03-07 00:15

ちょっとだけログイン

この時期はどうしても仕事が忙しい・・・ゆっくりしたない~

今日はちょっとだけログイン。甲斐から美濃経由で海賊町までマラソンをして、ついにもらいました!!
c0050609_010439.jpg

それだけwあとは死んで岡崎戻りました。
明日は時間取れそうなので頑張ろう~~^^
[PR]
by chalao | 2005-03-04 00:13

臨時メンテナンスのお知らせ

下記日程において、不具合修正のため臨時メンテナンスを行います。

メンテナンス中はワールドに接続できなくなりますので、
あらかじめご了承ください。

日程:3月2日(水) 21:15-0:00



・・・・萎えますね;;
それにしても日本限定ゲームですよね?このメインタイムにメンテいれるかな~しかし。。。。

 確かあらかじめって 前もってって意味じゃないのかな?臨時メンテ延期させてて前もってはないでしょ??w


 ま~ウルティマやってたおかげで慣れてしまってるから困ったもんだ;;
         
          ”貴方の忍耐に感謝いたします”
           
           ↓こう変わっただけですね。

     ”ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが
     今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。”


時間があったんで公式のBBSとか読んで見たんですが、結構こういうことあるみたいですね。
でも、信長でもウルティマでも似たようなレスってあるんですねw
[PR]
by chalao | 2005-03-03 00:05