信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0050609_1058397.jpg

身分を上げる為に、勲功をあげてたのが幸いしたのか、岡崎入り口の掲示板で、ナントちゃらおが9位にランクインしてました^^うれしいな~

何人か戦場でお見かけする人もいるようですが、おかげで紋章の価値を上げてもらえました!

今週は合戦週間で面白い日々を過ごしてますが、さすがに取り付き失敗を4連続とかなると疲れてきますね;;

しかーーーーーーし ついに武将撃退に成功しました!!!
最初にチャラオの餌食になったのは、

奥平 貞能とその仲間達です。

こちらの徒党は、
へっぽこ尚樹さん 桑原さん 紫上響さん 柑橘すだちさん 弁財天さん 紅麗さん と猛者ぞろい。全く危なげなく撃破に成功!!!

中老試験中だったなら~~~w 神職は忙しいよーとは聞いてましたが、詠唱は消されまくるし、天恵も配りたいし、死歌はいるし、気合韻は消えるし。。楽しいからいいですけどね^^

さー今日も頑張るぞー 徳川の皆さん頑張りましょう!!!
[PR]
by chalao | 2005-04-30 11:09 | 信長Online

目付昇進^^

 神職の目付試験で3日待たされましたが、(天仙さんに教えていただいたように、リアル3日じゃなくて、信長時間で3日でした^^)無事もらうことが出来ました!
c0050609_034345.jpg


 再度上司に御礼を言いに行きます!(渡辺も向こう向いて寂しそうですww)
c0050609_23595992.jpg

身分が上がって・・・
c0050609_01754.jpg


 ドキドキ・・・・今度こそ頼むよ~家康さん。いきなり殺される上司は辞めてよ~~
今回の合戦はGWでリアル時間が取れる大事な時ですよ!!!!



そして




c0050609_012058.jpg

キターーーーーー1番いいところだ^^
徳川右翼組卒業します。お世話になりましたw
[PR]
by chalao | 2005-04-27 00:09 | 信長Online

祝!300枚

 TD古銭300枚達成しました!
c0050609_23222257.jpg
        
c0050609_23224394.jpg

レベル45くらいから辛かったですが、何とか達成^^ 次はナント800枚です。無理ですw


 土曜日の夜に、極決さんに付き合ってもらって(極決さん 最後には+1名なりましたがありがとうございました)、目付試験やりました。
 木食い虫をやっつけてもらって、”桃の古木”をゲット!
そのまま松本まで走りました。(松本の神殿の弓削さんに渡して桃の古木製弓が要ります)  

が!三日後に来て下さい。だそうです・・・三河から松本遠いのよ・・・
ちょうど合戦の始まる日が、目付になれる日です^^
頼むから後ろの武将お願いしますねー家康さん。

しかし、この後気が抜けてしまい、朝まで寝落ち><
土曜の夜頑張らないといけないのに。。。


やーと47歳なりましたww
[PR]
by chalao | 2005-04-24 23:35 | 信長Online

さーレベル上げ!

 今週はリアルが忙しくてなかなか時間とれなかった;;

まじめに断片集めだけはやってたので、今日や~っとゲット^^
c0050609_184867.jpg


一回TDをクリアして、今まで貯めてた修得の書を中途半端に上げてた目録に突っ込んで、
c0050609_1102375.jpg
c0050609_1103265.jpg


残り全部雅楽の妙・参に使いました!!
一枚だけ冗談で壊剣術指南書(難易度2)に使ったら修得が325も入りましたw
あとはTD通いまくってレベル上げです^^

 先週は、奉納クエストとかで”軍資金を上げない期間にしましょう”って会議で決定したようなので、作りまくった鏑矢を両替の中に入れてたのですが、今日2000本くらい奉納して、目付への昇進試験を発生させました。

 実は知人に教えてもらって、火矢奉納クエストをクリアせずに残してます。しかも火矢4000本作りましたw 目付→奉行→中老らしいので、奉行から中老なるときに使うかな^^
[PR]
by chalao | 2005-04-23 01:19 | 信長Online

比叡クエ

 断片も残す所、三椏の三・四を5枚ずつで終了になったので、甲斐で勧誘希望に。

しばらくすると、桑原さん(通称 組長)を発見!!
かわいそうにチャラオに勧誘されてしまいました;;

そして、とっくに終わってるはずの比叡クエを手伝わされるハメになってしまったのでした。(ごめんなさい;;)知人を集めていただいたんですが、これがまた凄い。

桑原さんに 極決さん、弁財天さん、橘天地さん、霧生レイさん、羅士信さん長時間ありがとうございました^^


 クエの場所から、ボスがわく時間と場所、ぜ~~んぶ 教えてもらいました。。。。
チャラオは、ボスと会話→幻惑→気合の韻→詠唱を3セットやっただけですw頼りっぱなしでした><


 お陰で↓
c0050609_2275969.jpg

無事クリアできました!!明日から ムラクモドウいけます^^


ふと 金八先生の『人』という字は・・・ っていう言葉を思い出しました・・・
[PR]
by chalao | 2005-04-16 02:37 | 信長Online
 今回の合戦は見事徳川の勝利です!!参加した皆さんお疲れ様でした。
いろんなところを見てみると、今回は全勝してカウンターというのを狙うはずで、不本意のようですが、勝ちは勝ち(価値)です^^

 というわけで、マゲを神殿のオネーチャンに少しづつ渡しました。すると発生しました侍大将試験!!今回は無事速攻で終わりました。


 たった2日間の上司でしたが、チャラオは武を重んじ御礼にいきます!
(内心は、お前はすぐ落とされるからダメ上司なんだよって思ってるのは内緒ですw)
c0050609_013219.jpg

そして役職上がって
c0050609_015410.jpg






さ~今度の上司は??







c0050609_0154487.jpg

ガ~~~~~~~ン・・・また怪我しても待っててくださいね;;
[PR]
by chalao | 2005-04-14 00:20 | 信長Online
 今週末まじめに合戦通ったお陰で、気がついたら与力試験の勲功溜まってました^^で、早速マラソン大会を開催!

越前→越後→信濃→駿河→三河 でついに与力へ!一時間半かかりましたよ;;
c0050609_23575192.jpg

所属は↓この人でした!!
c0050609_23581512.jpg


与力なったことで、初めての体験が二つ。
1つは部隊チャットです。戦場で入ってみましたが誰もいませんでした;;

2つ目は知行です。
これはさっぱり意味がわかりませんね;;三国志の内政みたいなものですか??
とりあえず50貫入れて、お鴨って人に水田建築を命令して終わりw
10日もかかるらしいです。1人しか命令できる人いないので、10日何もしなくていいのかな??

今回の合戦勝ったら貯めてるマゲを渡してもう1個出世しよ。いろいろ調べてみたら今度の試験は1人ではムリポです。手伝いお願いしなければ。。。
[PR]
by chalao | 2005-04-11 00:03 | 信長Online

早起き合戦イベント

 土曜日に朝6時から合戦に行こーイベントがありました。
しっかり1時間半寝坊(w)して8時前に合戦上へ。すでに状況は↓こんなorz
c0050609_12383855.jpg

でも、単騎で防衛したり囮したり、ヘルプに飛び込んだりで面白かった!!
マゲも結構溜まりました^^

身分を上げないと辛いですね。。。怪我待ちは徒党の人に迷惑を掛けてしまいますね。頑張ってあげよ~。
 そういえばN狩ってる時に新式の書・二が出ました。チャラオは、すだちさんに恵んでもらったんですが、売るとしたらいくらくらいなんだろう~
[PR]
by chalao | 2005-04-10 12:41 | 信長Online

合戦行ってきました!

 45歳になったからなのか、珍しく合戦場でお誘いを頂きました。
全職徒党のチャラオ以外は53以上というレベルの高さ!

Nをたーーーくさん狩って、途中に絡まれたPCも殺して、おいしー一日でした^^
特にこれ↓多分レアだと思います。
c0050609_2330624.jpg


マゲも16本もらってN狩り勲功も入ったし、与力になる日も近い!!(はずw)

三椏がまだ揃ってません。誰か一緒に参を集めに忍者砦行きませんか~?
比叡クエもやりたいし。。。
[PR]
by chalao | 2005-04-07 23:29 | 信長Online

合戦イベント

 徳川イベントで上杉の援軍に行ってきました。
(行ってきましたというよりは、連れて行ってもらいましたw)

鉄砲撃たれたりで3回くらい死にましたが、なーんとなく合戦がわかってきました。
チャラオ達が守ってた陣があったんですが、
 →そこに武田のソロが突っ込んできます。それも連続で。 
 →その隙にLV50オーバーの中老・家老徒党が上杉武将に取り付きます。
 →今度は、LV55オーバーの対人徒党がチャラオの徒党を殺しに来ました。
 →廻りは今まで何処にいたの??って位に武田だらけ。。。

う~ん なるほど~これを徳川チームがやればいいんだな。突っ込んでくるのは囮ってやつですね~

 始めて7VS7のガチンコ対人やったんですが、レベルの差を痛感;;面白いでね~戦場は。

鬼の様に忙しい3月の決算もやーーっと終わったんで、来週から時間が取れそう!
頑張ってレベル上げるぞ~。

流派入るようですね。意味がわかりません。わかりやすく誰か教えてください><

 土曜日はまたゴルフ・・・バブリーなサラリーマン生活だなww
人生初のバーディーを取るも、結果は散々でした。。。。
[PR]
by chalao | 2005-04-03 11:34 | 信長Online