信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

奉行なれましたー!!

 勲功は溜まっていたのに、なかなか上げる気になれなかった身分をあげました。
なんで上げる気になれないかというと、ひたすらだるいんです;;

①浜松 ②遠江の海岸(N狩り) ③浜松 ④岡崎 ⑤地獄谷 
⑥金山(ボス) ⑦地獄谷 ⑧金山 ⑨地獄谷 ⑩岡崎の順番です。・・・・・疲れました;;

②を柑橘すだちさんに
⑥をシバキさん(2キャラ) 岩井由紀子さん 矢那忠比呂さん 春太郎さん 河合テツヤさん
に 手伝っていただきました。本当にありがとうございました^^

 神職で、やったことある人はわかると思いますが、
↓こいつのせいでえらい迷惑をこうむりましたww
c0050609_1404025.jpg




まー とりあえず終わったからいいとして、恒例の上司変えですが、
 ↓あんたは結構いい上司だったよ!
c0050609_1442874.jpg




 さー身分が上がって~
c0050609_1444396.jpg






 
c0050609_1445583.jpg

  ・・・・・・?  え?  どちら様ですっけ??  

小荷駄に本多っていますけどそこですか??
だとしたらものすごく良いのでは?
[PR]
by chalao | 2005-05-30 01:52 | 信長Online

城攻め

 弁財天さんに誘っていただいて、なんと小田原城に乗り込んで来ました!!

狙ったのは↓風魔小太郎 この人。先陣武将クラスです。

ちゃらおはわけ合って、怪我中の途中インでしたがw倒せました。
c0050609_081114.jpg
c0050609_0828100.jpg

その後、隣が後詰め武将だったので、連荘で挑戦しましたがあえなく全滅・・・・・


死に戻って意気消沈していると、
そういえば鎧ゲットしました”!!!!! なに~~~~~~~


徒党メンバーだった おずさんがちゃっかりゲットw
c0050609_084877.jpg

忍者のみ装備可能な特殊グラの鎧です!!かっこいいいいい

楽しかったので、また行きましょう!
[PR]
by chalao | 2005-05-27 00:18 | 信長Online

隠し潜在でました!!

 やーーーっと隠し潜在が出ました^^
c0050609_051665.jpg


歩き神職・・・現在の基本生命力が10、気合が10上昇する。
祭主   ・・・現在の基本知力が1上昇する。 

どっちもなかなか優秀です^^


 今日のパッチでTDがまたおいしくなったらしいので、行ってみました。
確かにおいしいと思います。でも いかんせん道を全然覚えてなくて・・・
なんとなくめんどくさいな~;;

 奉行試験もちょっとだけ進めました。
次は、金山で戦闘です。誰かを拉致って行かないとな~助っ人大募集です^^
[PR]
by chalao | 2005-05-26 00:09 | 信長Online
 会社の会議がおもいっきり伸びてしまって、生産しかやる時間ないです;;

 おかげで生産潜在@200で1個レベルが上がります。ついに隠し潜在が出ます(でるはずw)
1マス勧めるのに何処だけ戦闘潜在がいるのかちょっと不安・・・

 明日にはあがると思うんですが、これがまたお客さんとの接待;;ながくなるだろうな~
合戦終わってしまうよ;;

 
 
 あまりに疲れてたので、重藤弓を作るために金箔10個買う所を 100個買ってしまい、無駄に1000貫使ったのは内緒ですw 誰か店売りの値段で買ってくださいw
[PR]
by chalao | 2005-05-24 00:13 | 信長Online

合戦第3陣

 合戦中は戦況がとても気になります。会社から公式のページを何回見る事かw

今回の陣はもうだめだなーーって思ってたら、夕方近くからぐんぐん盛り返し^^
ログアウトすることには追いついてました!!徳川恐るべしw


 今日は、援軍に来ていただいてた上杉の忍者さんや、知人薬師さん、侍ダーのお侍さん達と対人徒党組みました。

 なかなか調子良かったです^^マゲも30本もらいました!ちゃらおにしては大手柄w

 あ そうそう 奉行試験発生してるんですが、内政では無理ですが合戦では勲功上げられるんですね~良かった^^



  明日は熊本で会社の同期会があるので、早めに寝ます;;お休みなさい。
[PR]
by chalao | 2005-05-21 00:47 | 信長Online

合戦スタート

 今日から合戦が始まりました! 今回は防衛です。

 しかーーし、帰るのが遅かったので、戦場についた頃には徒党が組めなくて、ソロしてました。
 一回だけ援軍はいりましたが、暇でした;; さらには殺されました><

 凹んだので、勧誘希望出してる人を適当に誘って(出してない人も一部拉致ってw)迎撃徒党を作りました。

 それなのに、先導のちゃらおが下手くそなので、Nに絡まれて死亡・・・ 
この時点ですでに12時越えてたので代わりの神職探して寝ますw

 攻めるときは忙しすぎて疲れますが、防衛は暇ですねw



 トドメの凹んだ事件
・以前 柑橘すだちさんにもらった、重籐弓のウエイト-1 知力15の弓を間違って売ってしまいました・・・ すだちさん ごめんなさい。。。。


○伊藤美咲さんのHPをリンクさせてもらいました^^
[PR]
by chalao | 2005-05-19 00:22 | 信長Online
 土曜日がゴルフで丸一日つぶれたので、日曜日にずーーっと信長やりましたw
ちなみに、ゴルフは散々でした;;

 優美さんに誘ってもらって、比叡山へ。
陰 陰 武芸 武士道 鍛冶 薬師 神職 だったので、雑魚は早い早い。さーくさく進んで最後に挑戦しました。

鳴雷↓
c0050609_23391516.jpg

死の誘い見たいなやつを連発されて、途中危ない場面ありましたが何とか倒しました!
 
 こいつが何とかの鎧(取引不可)をドロップしたんですが、抽選で負けました;;
神職も装備できたんで欲しかったー また次かんばろ^^
久々に方解石も在庫が全部売れて、いいお金になりました。



 それから、今日の夜にすーごくうれしい事がありました!
私のブログ見てくれてる人って、信長の世界で会った人に来てもらってます。

しか~~~~~し、今日売り子をしていたら、突然対話が。

『ちゃらおさん hp見てます』(もちろん知人じゃない方です。)



・・・・・・・・・・・・・・




すごい感動しました!!ありがとうです
[PR]
by chalao | 2005-05-15 23:53 | 信長Online

おおお 出来た!

 隠し潜在を出したくて、前回の合戦以降まじめに生産をがんばってまして、重籐弓を作ってます。生産潜在は連続でやるともらえる量が少なくなるようで、一日10本です!!(攻略本にも載ってましたw)

そして、出来たらいいなーって思ってた一品が!!
c0050609_23414922.jpg

鍛錬0のウェイト-1です! しかも南国ちゃらお作!!

鍛錬には、入魂石が埋められるそうですが、何の目録とアイテムがあれば出来るんですか?
しかーも、最大3個も入魂できる模様です。

目指せ 生命 気合255 魅力ちょっと。

 ところで、入魂って運ですか?器用とかがいるんですか??
[PR]
by chalao | 2005-05-12 23:51 | 信長Online

すーごい武器発見!!

 TDクリアして、何気にボーっとしてたら、知人陰陽師の優美さんを発見^^徒党組んで雑談してました。

 そして、何気に優美さんの装備を見てびっくり!!
c0050609_11213510.jpg


なんですかこれは?! 生気はもちろん、属性と知力8って凄い。。。。
まさに陰陽様専用武器!なんでも昔取れたそうですが、ずるい。。。。
もらおうと思いましたが、取引不可でした;;
[PR]
by chalao | 2005-05-08 11:25 | 信長Online

紫電の羽衣ツアー

 夜11時くらいから、柑橘すだちさんに誘って頂いて、蜃気楼の塔に紫電の羽衣ツアーをやりました。

 まず、蜃気楼前に準備運動で、越中イーへ あたりにある、城にボス狩りに。すると素敵なものをゲット!!神職しか使わなかったので、みんなに譲っていただきましたーー^^
c0050609_11541467.jpg

初の高価値楽器!!   後でわかったんですが、神隠しとか行進は太鼓でした;;
でもありがとうです^^

 
そして蜃気楼の塔
天狗以外の3匹のボスを殺して火種を取りました。
運良くすだちさんが足りないものをゲット!!そして1階中央の祭壇へ火種を置きます。
4箇所の火が灯りました。  ドラゴンクエストのラーミアの神殿でしたっけ??あれを思い出しましたw

すると奴が現れました。招雷大神です↓
c0050609_11574725.jpg

ものすごーーーーく 強そうでしたが、メンバーに恵まれ全く事故も無く撃破!

そして出ました紫電の羽衣
c0050609_11592160.jpg

腰巻にしてこの性能。凄すぎます。
すだちさんおめでとうデス^^
(最後のスクラッチで、誰かが間違って希望を出すのをひっそり期待してたのは内緒ですw)


 最後の方でクエが進まない状況が起こって時間かかりましたが、もしスムーズに行ってたら3時間くらいでゲット出切るのは無いでしょうか? 是非また参加したいなー^^


すだちさん 八大将軍さん 小萩小百合さん たまごさん 奥田月恵城さん 狂気の沙汰さん
お疲れ様でした^^特に狂気さん ナイス先導でした。一回も割れませんでしたね^^



 ちゃらおのこっそりゲット品
c0050609_1253291.jpg

ごみww
[PR]
by chalao | 2005-05-06 12:09 | 信長Online