信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

合戦準備

 明日からついに合戦が始まります。
今川との敵対きれたり、東西戦あったりで約1ヶ月ぶりくらいの合戦です!!

 今日はTD1回で、後は準備をしました。

薬を買って、作ってた炸裂弾を全部奉納して 中老試験発生 


 装備もちょっとそろえようと、お守りをへっぽこさんに発注した時に事件発生。
c0050609_23512823.jpg

↑こんなす~~ごい物を作ってもらいました。

 へっぽこさんの中でもベスト10に入る傑作品だそうです。しかもそれを蛋白1個と交換してくれる男前ぶりw  GJ&ありがとう   ○百貫する品物だと思います。


 今回の合戦から地形もランダムに変化するようで、三方ヶ原すら覚えてないのでちょっと心配です。。。
[PR]
by chalao | 2005-06-28 23:55 | 信長Online

新参者クエ

 この土日でTDがんばりました!
次のレベルまで900万になりました(気づいたら2100万稼いでいましたw)
ありがとう 新トライアルダンジョンww 

格式もかなり出たので、ついに10貯めないとあがらなくなりました><
でも、10になってから格式って出やすくなりませんか?気のせいかな??

 水曜日までに900万はムリポなのでこっそり育ててた2キャラ目のレベル上げしました。
 

斉藤家出身 腕力4 耐久10 器用5 知力6 魅力5 の女鍛冶です^^
将来は徳川を背負って立つ刀鍛冶です(予定ww)

 その名も ナイスハマー すばらしい名前ですね!!

レベル5になったので、近くにいた人たちに手伝ってもらって新参者クエしました。
c0050609_072544.jpg

楽勝!!
c0050609_073533.jpg


 美濃にお買い物に行ったとき、見かけたら貢いで上げてください^^
[PR]
by chalao | 2005-06-27 00:10 | 信長Online

やりました!

 昨年の6月に信長始めて早1年。途中ウルティマに帰った時もありましたが、

ついに、
c0050609_0112774.jpg

ついに、
c0050609_012145.jpg

ついに、
c0050609_0122795.jpg

ついに(ひつこいw)
c0050609_0152022.jpg



レベル50なりました!!
c0050609_016650.jpg



 次のレベルまで3000万;;合戦までにもう1個上げるのはむりぽいな。。。
[PR]
by chalao | 2005-06-24 00:17 | 信長Online

交流戦  vs上杉家

 昨日の日曜日21:00から、上杉家の佐竹さん企画の下、

「あっそうだ。徳川サムライダーを倒しにいこう^-^」が開催されましたw

エントリーチームは、上杉家から
神風剣客隊、風月剣客隊、秋本派、トライアンフ

徳川から
サムライダー、H2O   とナント6チーム! 

6徒党+見学者や2アカ放置で、岡崎道場は大賑わい^^
ログが流れまくってわけわからないまま始まりましたw

 ちゃらおは、たまたま欠員が出たようで急遽サムライダーで参戦

蛍さん 組長 ゆりちゃん 塩さん すだちん にゃんさん の侍侍侍侍侍僧神 構成。
 (本来のサムライダーは神じゃなくて、侍×6+僧(にゃんさん)が正解らしいです)


  総当戦でしたが、4勝1負で見事優勝できました^^さすがに火力が半端じゃないですね。
味方でよかったw 鼓舞に活殺に4連改に一所に神職出番無しです;; 
 

  サムライダーの攻略法あるのかな~?やっぱ呪縛と幻惑(幻霧)とかかな~ 軍学をどっちか早めに落とさないとムリポですね。唯一の弱点が蘇生が無い事なので。
 次は挑戦させてもらおうw


 最後になりましたが、企画をしてくれた佐竹さんに感謝です。


**道場で見つけた凄い人**

その1  ○○○○さん
    全身涙装備・・・これにはビビリました。合戦上では攻撃650超えるそうです。
    絶対即死だな><


その2  苗字は違いますが、双子の兄弟が参加されてました。www
c0050609_23462784.jpg

[PR]
by chalao | 2005-06-20 23:49 | 信長Online

武将に挑戦しました。

 東西戦で武将に挑戦しました。

中陣の木下秀長 ちゃらおと同じ神職系の武将です。
c0050609_10393192.jpg

(神の加護なんて使ってるので、ちょっと親近感が沸きますw)
こちらは、
鍛冶・侍・侍・陰陽・薬・薬・神のちょっと偏り編成。相手が5人って事もありましたが、弱いです。
c0050609_10395387.jpg

1をしっかりとめて、
c0050609_1040654.jpg

詠唱極だけきちんと看破してあげれば、楽勝です^^

 
 それと別に、昨日は対人徒党に誘ってもらいました。
武士道・軍学・鉄砲・召喚・仏門・医術・雅楽 の非常~~~~にバランスいい構成。

 なんと、11時から朝の4時まで全勝しました!おかげでマゲ25本ゲット^^
こちらの僧さんの開幕後光が鬼のように早くて、武士道さんが硬くてかわしまくりでした。
最初に神職に来る沈黙レジったら相当後が楽ですね^^

 鉄砲・後光・死の誘い 強すぎます><
[PR]
by chalao | 2005-06-18 10:53 | 信長Online

続続 東西戦

 TDを一回クリアして一時間くらい東西戦へいきました。

徒党勧誘出してる方がいたので入れてもらいました。

最初に”徒党構成気にしないならどうぞ~”って言われたので、ちょっと嫌な気はしてたのですが。。。。

軍学・暗殺・暗殺・雅楽・仏門・仏門・仏門  ・・・・・・・僧が3人て・・・・・・
期待をまったく裏切らない火力不足&防御不足でした。

しかも、ノリノリ徒党だったので、連帯感がまったく存在しません。
死の誘い・活殺・完全回復のオンパレードwww

見事に玉砕して終わりました。ある意味相当面白かったですww
[PR]
by chalao | 2005-06-14 10:25 | 信長Online

続 東西戦

 あまり興味がわかなかったんですが、なんとなく入ってみるとお誘いが^^

その徒党はなんと、○○小隊ではないですか!もちろん○ん○めさんもいました。

 時間の関係で7vs7 1回だけでしたが、得るものは多きかったですね。
特に神職は対人において、かなり重要だと認識させれました。

 なんといっても 死の歌 これの連打です。どうせ沈黙くらうので、解呪まっての発動です。

 結局は負けました。
ちゃらおが途中 安易に子守に行ったのですが、そこが死歌だったら勝てたようです。納得しました。


 それから2回目に組んだ徒党で新たな発見。雅楽特化に不変の歌ってあるのですが、これがあると 活殺がほとんど入りません。

もちろん戦場で同じ事が言えるかわかりませんが、かなり有効です。
(不動の陣があればいらないかもですが)

つまり、気合韻 死歌 不変 死歌 死歌 不変 ・・・・  って出来たらいいな~ムリw 


木津にお集まりのみなさん~ちゃらおに沈黙入れないで下さいね~
解呪薬もってませんからw
[PR]
by chalao | 2005-06-10 02:27 | 信長Online

東西戦

 今日から始まりました東西戦!

 初体験の感想としては、正直あんまり行かないかもw
徒党には良く誘ってもらえるんですが、死んで転生もらえず岡崎飛んで、30分待ち・・orz

 正直、この隙をついて千引とか、蜃気楼いきたいw

 遊び方まちがってるのかな~徳川vs今川が待ちどうしいよ~~~

でも、東西戦の場所に人が多くて入れないってのはどうでしょうね。。。
平日の昼に何とか入るしかないなw

ただ、まげの景品がゲームバランスを壊すものじゃないし、この辺はコーエー偉いな^^

 三河チームでエントリーしたいと激しく思いました!!
[PR]
by chalao | 2005-06-09 00:06 | 信長Online

三河の茶屋ボスツアー

 知人柑橘すだちさんのHPに参加する仲間が集まって、ベリー先生主催でボスツアーが開催されました!

まずは、記念撮影
c0050609_21303982.jpg

参加者が多かったので、ここから徒党を二手に分かれて しゅっぱ~~~つ!!

ちゃらおは、すだちさん 塩原さん 鬼監督 レイさん くるみさん ゆりちゃんさん  
神 侍 侍 刀鍛 薬 薬 鉄砲鍛  の構成でした。

まずは、たいだら法師(途中で私が死んでしまい飛びました;;ご迷惑かけました)
c0050609_21362616.jpg


つぎに 宝蔵院のこいつ↓
c0050609_21372590.jpg

そう 知る人ぞ知る バカボンドにでてくる棍術使いのおじーさんです。
グラフィックをもう少し頑張れーコーエーさんw通常の雑魚と一緒じゃん

それから 柳生宗巌
c0050609_21393493.jpg

 どれも大変安定した戦いで楽勝でした^^

面白かったですね^^
意外にボスツアーって何処もやってるんですね。ボスがあちこち狩られまくりでした;;
また、是非参加したいです。



 そんなこんなでついに、大代に リーーーーーーーチ
c0050609_21401897.jpg

LV48→LV49 が経験3000万だったのに LV49→50が2000万です?? 
バグかな?
6月中には50歳になれそうです。
俄然やる気が出てきましたが、東西戦が気になるちゃらおでしたww
[PR]
by chalao | 2005-06-06 21:46 | 信長Online

長かったな~~

c0050609_13243572.jpg


 やーーーと戦闘目録が全部終わりました!!!!

数えなおしてみました。
・神職の心得  5冊  17技能
・神道       7冊  26技能
・古神道     7冊  27技能
・祭式       6冊  15技能
・雅楽       8冊  28技能
・神式の書    2冊   7技能
・雅楽特化目録 3冊  11技能
・懐剣術      4冊  12技能
・弓術       4冊  12技能
・野外       2冊   6技能


全48目録 161技能。。。多分あってるはずw  
修得値で 161×2,500=402,500!!  ・・・神職嫌がられるはずですね><


 そうそう 8日から東西戦始まりますね^^
 今回が初体験なので楽しみです! 

内容見てみると装備品は用意されてるって事じゃないですか??
持ち込み不可なら対人は相当面白いとおもいますが武将に勝てるのかな??


 
[PR]
by chalao | 2005-06-04 14:05 | 信長Online