信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

妖魔陣

 全然しらなかったのですが、今上杉さんの所から 妖魔陣って所にいけます。

新グラの敵とか、TDのボスの色違いとかいろいろ新しい敵がいます。経験もまあまあですが、ちょっと敵が全体的に強いですね。
 結構さくさくかれたんですが、最後に狩ったのが強かったです。。。5体の中陣武将くらいあるんじゃないでしょうか。

c0050609_073540.jpg

中でも、1が使ってくるこれです。防御無視ですかね?薬飲んでましたが、一発でも殺されました;;

 殺せないことは無かったですが、ちょっと最初なめてましたね><
リベンジいきます!!


 あ~でも今週は、今日以外全部飲みです;;明日も飲み 次の日ゴルフの重ねガケです。。。
[PR]
by chalao | 2005-07-29 00:09 | 信長Online

対人大会in京都

 日曜日に対人大会参加させてもらいました!以前、岡崎道場でもありましたが、今回は京都です。足利さんの所ですね。

 全く予習していなかったので、6チーム参加で徳川からは、サムライダーと チーム南国 という事以外わかりませんでした。。。

そうです。南国一家の初陣ですw
南国一家 は 全職徒党で臨みます。
鎧鍛冶 カカシさん
軍学侍 すだちん
暗殺忍 黒月さん
召還陰 おずボン
雅楽神 ちゃらお
仏門僧 大覚屋さん
神通薬 へっぽこさん

火力足りないかな~って思ってましたが、全然大丈夫でした。
誰かが言ってました”これからの対人は忍者の時代です”まさにその通りですね。黒さんと召喚おずボンの二人で十分です。

c0050609_0361466.jpg
 
 
 サムライダーと今回の優勝チームに2連敗した後、連携も取れだして2連勝。
2勝2敗になり、残す所あと1戦(勝てば同率2位くらい??)の時に事件は起きました。


 さっきまで軽快におしゃべりをしていた、某○ずさんの様子がおかしい。。。。

準備はいいですか??ノ





・・・・   あら?・・・・・あらら??
c0050609_0451992.jpg

 寝落ち確定~~~~~wwww  

主催者側の配慮で最後は引き分けにしていただきました^^ありがとうです。

ま~なんだかんだ言っても、やっぱ7対7のガチンコ対人は面白いですね~
定期的にやりたい!!
[PR]
by chalao | 2005-07-26 00:48 | 信長Online

タンパク取りに行こう~

 って事で、久々に千引行って来ました。

鎧、武芸、武芸、軍楽、陰陽、雅楽、神通 攻撃の隊列で超攻撃的布陣で望みましたw
c0050609_23565053.jpg

↑こんなヤツも楽勝です!

さっくさく敵を狩って、タンパク10個くらいとって、下手したら涙でてラッキーって 甘い考え持ってましたが・・・・


人多すぎ!!


最高で94人だったかな? 単純計算で13徒党ですよ;;敵がいないいない。 別の意味で涙でそうでした・・・

 ま~最後 札はがしの所で7人で散らばって”即叩き”をやったので何回か狩れました。
ただ、お金は相当うま~~~~ ですね^^ 深夜をねらっていったほうがいいですね。

 
 

 話変わりますが、最近ちゃらおの所属する、徳川酒井隊の部隊会話凄いですよ!広報担当さんがいるから、そのおかげかも知れませんが、合戦無いときでも10人以上はいます。
 IRCみたいな共通チャットが使えない信長で、凄く良いことだと思います^^

知人会話とかが出来ればいいのにな~~
[PR]
by chalao | 2005-07-22 00:00 | 信長Online

久々の武将戦

 昨晩にまじめに、囮と防衛やってたお陰か(朝4時までやってましたw)
今日はラッキーでした^^

昼と夜に武将徒党に入れてもらえました。実は筆頭のくせに中老試験以来の武将です。

 最初は、へっぽこさんを無理やり拉致って 菅沼
c0050609_23564478.jpg

最初ちょっとだけやばかったですが、相手はLV45なんで7人でちゃんと付ければ弱いですね^^へっぽこさんナイス先導!!
(いかにもちゃらおが殺したようなSS取れたので調子に乗ってUPw)


夜は組長と仲間集めて 飯尾
c0050609_2356582.jpg

↑SSの通り、ALL知人で構成されてます^^楽しいですね~やっぱ
鎧 武士道 武芸 召喚 神通 仏門 雅楽 バランスもいい^^
c0050609_2357980.jpg

全体痺(だったかな?)反則技きましたが、これといった事故もなく、ズバン ズバンとメッタギリ!!
c0050609_23571992.jpg

経験もうま~~~~

 でも取り付くのに相当苦労しました。今川の防衛意識はすごいですね。単騎でもなんでも止めにきます。何人も突っ込んできて時間稼ぎ。この辺は見習わないといけないですね~  間者疑惑とか言われてますが、基本的に連携能力は格段に上かと思います。

南国一家の目標だな。  ああああ!! ユニフォーム取り行くの忘れてた。。。。。。


 SS画像があらいな~綺麗にすると重いし;;
[PR]
by chalao | 2005-07-19 00:11 | 信長Online

やらしい徒党発見

 今日の夜30分くらいイン。運良く狂気の沙汰さんが徒党作って待っててくれたので、すぐにN狩りへ。

 しばらく順調に狩ってたんですが、そこに現れた今川さん徒党。

武芸 武士道 神(特化不明) 雅楽 薬(浄血使える特化) 召喚 召喚の 
侍侍神神薬陰陰 の不思議構成でした。


 が これがいやらしい。

召喚 召喚 気合韻 (他にもコマンド入ってたはず)の後に 大音響 
その後は、浄血 子守り×2 百鬼×2  のスーパーコンボ

N技能だったとはいえ悔しい~~もう一回やりたいけど 武士道強すぎ::


 明日は7時起きなんで寝ますねww



あ!!! 大事なこと忘れてた。南国一家のMVPを決定します。 
それは塩さん伊藤美咲さんです。


美咲さんはご存知のとおり ユニフォームクエのすばらしいレポートを出してくれました。
塩さんは 紹介文を見てください。感動します。
[PR]
by chalao | 2005-07-15 00:40 | 信長Online

合戦の時に限って・・・

 リアルが忙しいです;;

明日から合戦だというのに、転勤して来た後輩の歓迎飲み会。
木曜日を挟んで金・土と出張&ゴルフ。。。まともにログインできるのは日曜日だけぽいです。

 ユニフォームを、今日こそは調達と思っていたのに、会議→飲み会の連携技orz
南国一家での初陣は次回持越しです・・・残念

 あ そうそう先日初めて会議というのに参加させてもらいました(もちろん信長の方ですw)内容が難しいですね。外交の仕様がわかってないとさっぱりです。とりあえず投票だけは間違わないようにしないとな。



以下クエストの手順だけはコピペしておきます><

場所:山城
依頼者:岩井主馬

 山城の町にいるふたりの娘に話しかけた後、岩井主馬に話しかけ「何も言わない」を選択し、再度どちらか娘に話しかける。九梨香(右京:昼のみPOP)、小鞠(左京:夜のみPOP)ただし、レベル10以上でないとアイテムはもらえない。

手織りの小巾着   最後に九梨香に話しかけた場合
手織り普段着     最後に小鞠に話しかけた場合

 南国ユニフォームは、普段着の方ですので、夜話しかけないとダメですね。
[PR]
by chalao | 2005-07-13 00:01 | 信長Online
 筆頭として、ユニフォームをどうするか大変悩んでますw

参考になるかな~と岡崎界隈を散歩していると
c0050609_0331078.jpg


こんなの発見。前職装備可能で、かなり目立つ。理想です。
早速着ていた人に何処で取ったんですか?って聞いたら
 ”京都の姉妹クエでとれますよ~”との事。

 京都??どこそれ??  

しかもクエで取れる鎧は1人1個までだそうです(←素人なんで許してくださいw)
さらに良く見ると取引不可。。。。全員分集めるのは無理だな~

 
 攻略本とか、ネットとかでいろいろ調べたんですが、前職着れるやつは生産でつくれないですね~ 早くも南国一家の危機ですwww

 なんかすぐ終わるクエを公式で聞いてみるかな。



 *全然関係ないけど今日から始まった 電車男(宮崎では今日から始まったけど。。。)なんかおもしろい。
[PR]
by chalao | 2005-07-08 00:42 | 信長Online

合戦

 なんだかんだ言ってもやっぱ合戦が一番面白いです。

しかーし 今回はさすがにボコボコにされます。武田・北条・今川・もののふ連合部隊に、徳川なすすべがありません><

 でも、やられてる時は、いろいろやる事あって面白いです。やっぱ中老の部隊会話に参加できるのが大きいですね。何処で何をやればいいのかわかります。

 防衛に・囮に伝令etc 徒党組んで遊ぶよりいいかも^^

今、南国囮隊を作ろうと考えてますw  仕事はあちこちに出張防衛&囮します。

ユニフォームを揃えたいのですが、全員同じ装備できないもんな~ 
バリンをつけるのも考えたんですが、当のちゃらおが持ってないwなんか良い案はないですか?

現在入隊希望者募集
入隊条件は、紹介文に 南国一家 と書かないといけませんww

 

 そんなこんなで、先日知人徒党つくってNに絡まれてたらすごいの出ました。
SS撮るの忘れたんですが、天下一品の鎧です。始めてみました^^
その5分後に 敵Pに叩かれて全滅したのは内緒です。

 日曜日は迎撃徒党作って、2時間でマゲ50本ゲット!!!勝てる対人は面白いw
[PR]
by chalao | 2005-07-04 00:15 | 信長Online

祝!!中老!!

 ついにちゃらおも大人の仲間入りです。中老試験突破しました!!!

 ちゃらおの踏み台となってくれた武将は 萩清誉と愉快な仲間達7人
c0050609_2357554.jpg

 神職系のくせに、弓が痛い痛い。天破と乱れ撃ちは参りました。。特に天破は防御弱いと即死級のダメージでした。
 開幕びびってまして、二人殺されました。もうだめかって思ってましたが、こちらの鍛冶さんのうたれ強いこと!
c0050609_01273.jpg

ず~~っと凌いでくれて無事建て直し、見事粉砕しました!!


そして、めでたく昇進報告へ。


 中老から家老に上がるのはかなり難しいと思うので今回の上司は大事です。
個人的には、太鼓もらえるあそこの部隊がいいんだけど。。。
c0050609_042573.jpg




たのむよ~~~~




c0050609_044331.jpg

キターーーーーーーー!!!!!

狙い通り^^
c0050609_045987.jpg

これで神隠し改つかえる!

協力していただいた 
涼風さん 塩さん すだちん 別所さん ゆいちゃん 鬼塚さん ありがとうございました/平伏
(ちなみに、知人薬師のゆいちゃんも同時に中老になれました^^)

 それから酒井隊のみなさんよろしくお願いします。鍛えてください!
[PR]
by chalao | 2005-07-01 00:11 | 信長Online