信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 リアル引越しを9月3日にしますので、しばらく落ち着いて信長入れません;;

それに伴って約10日回線が繋がらない状態が続きます・・・orz

ブログ更新は会社から出来ますが、ログインできないのが痛いな・・・

 
しかし、引越しは大変ですね~少ないだろうと思ってても、荷造り始めると終わらない!

佐川急便と日本通運に見積もり取ったけどどっちも似たりよったりで、結構な金額でした。





  セカンド鍛冶は、採掘しながら荷造できるからいいのですが、
ちゃらおはしばらく行方不明になると思いますが、忘れないでくださいw
[PR]
by chalao | 2005-08-31 12:07 | リアル
 防戦ばっかりですが、それでも戦場に向かってしまいますね。

いつものように6時間で決着されてしまうんですが、悪あがき。
防衛と囮頑張りますよ~

まずは囮。
c0050609_11473711.jpg

     ハ!ユニフォーム忘れたw

その後武将徒党作ったのですがいかんせん時間がないです。
ログインしたら残り1時間とかなんですもんね;;

 そういえば嬉しい事も!!組長の知人のようですが、上杉から徳川に来ていただいた方が、何人かこの合戦から参加いただいてます。
 それと噂で聞いたのですが、今すごく頑張って頂いてる某薬さんは、元今川らしいです。

やられっぱなしの国に来たがるマゾい方っているんですね。私を含めw頼もしい限りです^^


 あ それからセカンド鍛冶屋に鎧修理くらいは覚えさせようと生産始めたんですが、最初は”包丁”でいいんですかね?
 恐ろしくだるいですね。。。。最初の目録であれなら後が思いやられます;;
[PR]
by chalao | 2005-08-28 11:57 | 信長Online

合戦初日

 今日から始まりましたね。魔の攻撃側での合戦。。。
辛いとは思ってましたがここまでとは。。。。

戦場に行ったときは、すでにこの状態でした。
c0050609_2339928.jpg


囮2本した後、知人で武将徒党作って突撃中にPに3回止められた時点で戦火大差。。。orz


 徳川ゴールデンタイムと週末もヤバイ雰囲気です。まー合戦好きなんでいいですけどねw
[PR]
by chalao | 2005-08-24 23:37 | 信長Online

援軍 in 小牧山合戦

 今週は火曜から 飲み、会議、出張 のコンボでゆっくりinできず;;

 やーーーっと 援軍に行くことができました。織田家vs斉藤家 の 小牧山です。
まず驚いたのは人の多さですね。見方原の倍くらいじゃないですか?すごいですね~

そんなに長い間合戦上いたわけではないですが、感想。
 
 対人戦が多いですね。関所、要所は敵味方入り乱れて(7人徒党とは限らず)の乱戦が目立ちました。次から次への戦闘です。

 今川家ほど防衛が厳しいイメージは無かったですが、とにかく攻めの姿勢がすごいですね。
もちろん両軍です。


 基本的に対人やってたんですが間違ってN釣ってしまいました。その相手は
c0050609_1581420.jpg

武将でしたww この堀池は先陣武将だそうです。    弱かったです。。。。。

 陰陽さんの術ダメージ上げる白△が付く技能使った後の万雷3発で ほとんど死んじゃいました。
残り一匹も、華でど~~~~ん
c0050609_201781.jpg


 
 武将名も地形もわからず相当困りますが、違う合戦に参加するのも勉強になりますね!
ただ、飛べないのはかなりメンドクサイww
[PR]
by chalao | 2005-08-20 02:02 | 信長Online

魔犬挑戦

 いつかはやらなきゃと思ってた魔犬ついに挑戦してきました!!
すだちん(軍学)
へっぽこさん(神通)
黒さん(暗殺)
天上さん(陰陽道)
ちゃらお(雅楽)
斉藤家僧(仏門)
武田家鍛冶(鎧)  の全職徒党で向かうは、京都の黄泉比良坂(よもつひらさか)

 なんとも進み方が不思議なダンジョンで、転生できる3人を3つの徒党に分けて 魔犬いる所まで強行。生きてた人が全員復活させて怪我待ちから始めます。

 人も少なく、怪我が治ったらすぐ挑戦できました。が・・・・・ 強すぎます。
c0050609_934688.jpg

・・・・小手調べでその強さは無いでしょ~

大体姿形から勝てる気がしませんよ::
c0050609_9354813.jpg


すだちんのスーパー活殺で全員がピヨッタ場面もあったのに・・・・
c0050609_9361888.jpg

4連敗><

だって開幕で、1の痛ーーーい攻撃が必ずきて、鍛冶さんが落とされるんです。むかつく~

 

 そして、ついに5戦目次こそ倒せるぞ!という時に、恒例の事件発生。それは違う徒党が魔犬倒しそうとなったときです。

 
              そこから記憶ないーーーorz


 気づいたら、ちゃらお1人に・・・・ いくら熱くてもビール飲みながら怪我待ちは・・・・特に夜遅かったので眠気が倍増・・・・手伝っていただいたみなさん、本当にごめんなさい::


 しかし魔犬は強いです。
鎧鍛冶 刀鍛冶 に 神通 医療 の盾2 回復2じゃないと無理なのかな~と思いました。 
[PR]
by chalao | 2005-08-15 09:50 | 信長Online

風雲の大鎧

 合戦も終わって一息ついたので、知人誘ってムラクモ行ってきました^^ 

すだちん(軍学) 
組長(武芸) 
黒さん(暗殺) 
へっぽこさん(神通) 
狂気さん(忍法) 
ちゃらお(雅楽)に 
斉藤に鍛冶(鎧かな?)の殴り徒党です。

いっつも人が多いので、敵が枯れてないか心配でしたが、いっぱい狩れました!
 
 ちょうど1丹くらいでしたが、経験400万以上に70貫くらい稼げました。もちろん方解石も数個ゲット!やっぱり相当おいしいです。

なかでも!!!
c0050609_19234842.jpg

この鳴雷さん 強さ普通で、全く問題なく殺せます。
経験・潜在もこの通りぅまーーー
c0050609_192603.jpg


さらに!今回の鳴雷さんはサービス精神旺盛誰もこないので寂しかったんでしょうねw

こんなお土産までくれました^^
c0050609_1927567.jpg

運良くちゃらおがゲットしましたが、着てみるとこんな感じです。
c0050609_19284390.jpg

う~ん 微妙ww  まいいや^^

 ムラクモ相当おいしいですが、他の方ブログみてると イザナミ宮??でしたっけ? 桁違いみたいですね。
 
 一回の戦闘で経験100万以上。入魂石も+6とか+120のほかに、涙も出るそうです。うますぎ。。。
[PR]
by chalao | 2005-08-12 19:31 | 信長Online

初 本陣!

 防衛をしていると、知人薬師さんブリード加賀さんに誘っていただいて
本陣に挑戦してきました!!もちろん初めてです!

ほぼ知人だったのでやりやすかったですが、
刀鍛冶 鉄砲鍛冶 暗殺忍者 神通薬 武士道 仏門僧 雅楽 の構成です。

カウント~ 3 2 1  で本陣突っ込んだんですが7人で取り付けたのは、四天王では無くこいつでしたw 駿河公家衆 おし~~
c0050609_22373895.jpg

安定感抜群で倒しました。経験ぅま~~~~
c0050609_2239326.jpg


その後、追尾切れてなくて四天王の一庵原に襲われたんですが、割れてしまい3人w
こいつが なんとかの五 って必殺技を使ってきました。ドラゴンボールの元気玉みたいなヤツです。もちろん必死だったのでSSはとってませんw

 で 死に戻って今度は後詰め飯尾に挑戦!!
これまた安定感抜群。詠唱付与さえしっかりしていれば、全体回復×2でモリモリ回復^^からに鉄砲鍛冶さんが バーーン バーーン で術は止めるは、0距離でトドメさすわ 頼りになりまくり
c0050609_22442191.jpg

危なげなく撃破!!

 なーんとなく武将の取り付き方を覚えたちゃらおは やる気が500%ですw
[PR]
by chalao | 2005-08-09 22:47 | 信長Online
 今回も苦戦しまくりの合戦ですが、なかなか参加する時間がなくて悲しいです。。。囮もやれてません。

 金曜日に知人と武将に挑戦しましたが、凹みました・・・敵の防衛が多いのと、ちゃらおだけが取り付けないんです。板に引っかかったり敵Pに叩かれたりと散々でした。
c0050609_9353213.jpg

いろいろ勉強になりました。勘違いしていた所がいっぱいあったようです。

・主観視点
・隠し後追尾
・ターゲットN
・スタートは先頭と同じタイミングで手動追尾
・敵陣が見えたら先頭を抜く感じでタゲ連打
  今まで追尾が始まってから方向キーいれてましたが、それじゃ遅いみたいです。

やはり地形をちゃんと覚えてないといけませんし、スタート前にルート打ち合わせが必要ですね。

あ、でも嬉しい事も。レベルが52になりました^^
[PR]
by chalao | 2005-08-07 09:45 | 信長Online

合戦週間始まりますね!

 昨日は、これといってやることも無かったのでTDへ。
上位バサラでしたが、徒党にも恵まれ経験600万!お金200貫!! ぅま~でした。
お陰でレベルアップまで@200万です^^

 
 今日から、合戦始まりますね。今回も防衛のようです。
今回は負けたくないですが、厳しいのかな~ 17:00~25:00が徳川タイムとしても、今川タイムの方が圧倒的に長いですもんね~  

仕様が変わるか、一日が12時間とかにならない限り勝てないでしょうねww

 でも、南国囮隊としての初陣ですので 囮と防衛がんばります!!
(問題はログイン時間なんですよね。。。がんばっても3時間くらいだもんな・・・)

 徳川の皆さん!がんばりましょうね^^楽しみだ~
[PR]
by chalao | 2005-08-03 10:23 | 信長Online

のほほ~んと売り子。

 部隊会話と徒党会話は、サッカーの話しながら。岡崎で売り子してました。
(相変わらず格下に取りこぼしますね;;今日も得意のバックパスから・・・・)

 そしたら、ラッキーな事に”三つ鍬の立物売ってください^^”って対話をもらいました。
防具を受け取ってつけてみてびっくり! 相当かっこいい商品に仕上がりました!

c0050609_011860.jpg


ひょっとこのお面って作れるんですね~ 神職も装備できるなら是非作っていただきたいですね^^

 そういえば、あの徳川最強部隊が、ついに出て行くかもしれないそうです。どうなることやら・・・
[PR]
by chalao | 2005-08-01 00:17 | 信長Online