信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

屯所兵で返り討ちw

 武田家の方々(自分が行ったときは1徒党のみでしたが)が、屯所狩りしているとの情報をもらったので、早速 迎撃に向かいました(正確には迎撃する予定でしたw)

 徒党の中には、有名人がいて、対人の戦術をいろいろ教えてもらいました。参考になりましたね。まじで。

 懲悪とかお互いなしで、なかなか熱い戦いでしたが、こちらの旗が折れてしまって敗退;;
残念。。。
 
 以前自分のブログでも書きましたが、僧の孔雀ってホンといいですね。

仲間の時は本当に心強いですが、敵が使うと厄介です。詠唱4を陰陽さんに飛ばしましたが、煉獄連打しても、大してダメージ与えられない;;
 対人では、武士道旗も面白いかもですね。

最近は、2nd・3rdの育成が多いですが、週末くらいは知人&徳川軍団でどっか行きたいですね。

 あ、そうそう 三輪クエクリアしたいなーって思ってるんですが、青龍の4時間ポップどうにかしてくれませんか??? 涙いりませんから。。。。
[PR]
by chalao | 2005-10-28 13:09 | 信長Online

徳川vs今川・武田連合

 今までよりも更に・更につらい合戦が続きますね。。。

予想はしてましたが、ここまでつらいとは思いませんでした。
さすがに、家康と軍師以外すべて落とされる日が来るとは。。。。

 ちょっと思ったんですが、新仕様の移籍ですが、これは元の国と、移籍する側の国の有効度が高ければ高いほどポイントが少なくてすむそうです。

 という事は、武田→今川に移籍して徳川の四天王落としまくれば、家老量産。一ヶ月して元の国に帰る。って事も可能ですね。 あ、そんなことしなくても次武田本体がせめてくるのか;;

 常に人数が3倍近くありますもんね~ 時間があんまり取れない人は、囮何本かして終わりって事もあります。参戦率更に下がりそう。





 まーしかし少ない国だからこそ ちょっとだけいいことがあります。前哨戦のエントリーです。
徳川側は登録さえすれば(前哨戦の登録制度はちょっと変えてほしいと思いますが)、できますが、敵側は選ばれることが難しいですね。
 昨日は、2勝2敗でした。密教僧がいたら勝てますねw
[PR]
by chalao | 2005-10-23 10:54 | 信長Online

知行

 最近(かなり遅いw)知行の産物にはまってます。

えげつない人だと、数十・数百貫を儲けられるシステムだそうです。修正が入るまでは。。。。

 って事で産物商にちょっと張り付いて指数同行をチェック。
何個かにあたりをつけて、観察してこれだと思うものに投資(根性が無いので全財産いけませんw)

 2日くらい様子をみてましたが、見事 指数が0.2ポイントアップしてプラスに^^
後はどこで売るかですね。それでもたいした儲けにはなりません。
 
 怖いのでこれで産物から手を引きますw


今は、岡崎の市長さん達と地獄谷で朱雀の沸き待ちです。
先ほど殺されたので次ぎ沸くのは。。。。寝落ちに注意しなきゃ;;
[PR]
by chalao | 2005-10-16 23:19 | 信長Online
 日曜日は廃人でしたw 2PCフル稼働で育てました。

 サード陰陽を、神職で美濃まで隠していって延々と堕落神主。
難易度が低かったのもありますが、8冊終了wレベル5アップ

 その間に、セカンド鍛冶を美濃北でなんとか蛇とソロ。蛇の皮80個と目録1個皆伝。
軍事クエで見事に与力になれました^^(ここでも字が違いますが坂井隊です)
 知行もらえました^^

 神職はTD3回と夜に小田家の方々にお誘いいただいて、ムラクモへ。2丹ほどかって経験ぅま~~~ でも方解は5個>< 

 
 知行レベルって最速であげるには、村→水田とか→工房 ってのが一番早いんですかね~ 
(もちろん商業・開墾・施し・治水は同時にあげたとして。最初金かかりますね~)


 ゲームしすぎました。。。。頭が痛いですww 
[PR]
by chalao | 2005-10-11 09:35 | 信長Online
 遅くなりましたが、合戦お疲れ様でした&久々の勝利やりましたね^^
合わせて、多くの援軍を出していただいた上杉家 織田家の皆様ありがとうございました!

某大国が今度の新合戦仕様で徳川を攻めてくるみたいですが、どうなりますかねー
滅亡がありえる国にとっては”移籍”の仕様が非常に気になる所です。


 ようやく一段落したので、セカンド鍛冶とサード陰陽をセコセコ育ててますが、だるいですねー
特に陰陽は想像以上にだるいです。そこに来て、人口の少ない国に作ったのんだから成長速度が遅すぎますw

 いつの日か、、、、、


怒りからメッコン行きます!  真・太極いきます!  


って言える日を夢見てます。いつの事や;;



 あ そうそう最近電波系盛んみたいですね。私もついに晒されたとかされてないとかでw
UOやってた頃を思い出します。
雑魚wwwwwwwwwwうは おkwwwwwwwwwwww   とかよくあったような・・・
[PR]
by chalao | 2005-10-07 00:09 | 信長Online

合戦 合戦 合戦

 今回の合戦は本当に気合を入れて参加してますが、あんまり何もしなくてもよさげw

土曜日は廃人並みのログイン
中ひな(2回)  伊丹  安部 を撃退しました!その中でも特に驚いた事が。

安部戦で見せてもらったんですが、 

密教層の 孔雀

2-3ターン有効らしいですが、この技能神ですね。
武将の術って本当に痛くて、一気に瀕死状態にもっていかれる事も少なく無いと思うのですが、
c0050609_1733075.jpg

たったこれだけに押さえ込みます。ダメージ二桁なんて時もありました。
もちろん活力であっという間に復活です!

 
 
 武将は倒せたのですが、対人はさっぱりでした;;すごいと思ったのは、
武士道 召還陰陽×2  神職 僧(またまた密教かな?) の組み合わせ。

 ただでさえ反則的に強い召還に 詠唱4が入った懲悪が準備なしで飛んできます。
かてません;; 


でも、懲悪でダメージ一番少ないとちょっと寂しかったりしますw 
[PR]
by chalao | 2005-10-02 17:10 | 信長Online