信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

結婚式

 突然ですが、リアルで結婚式をする事になって、もう半年過ぎようとしています。

籍は、今年入れてるのですが、式を12月10日にする事にしてます。

 かなり早くから動いてたつもりですが、これがなかなか大変で;;
誰か結婚式の先輩はいないですかね??

 まだまだ決めないといけない事、準備しないといけない事がありすぎます。

遠くから来てくれる人の交通費は?前泊するのかしないのか?受付は?ウェルカムボードはつくるの??ふ~ あと2週間か。。。。

 楽しみな反面、それまでがなかなか。
喧嘩もせずにうまく進んでるのが、せめてものすくいでしょうか。

 まー当日のSSは可能な限りアップ予定ですが、
ちゃらおらしい和装で登場しますw
[PR]
by chalao | 2005-11-27 20:41 | リアル

鍛冶・陰陽

 すこーしづつですが、鍛冶と陰陽が育ってきました^^

陰陽が、
35歳になって、火と風は終了。水が4で土が3心得が6まで進んでます。
もちろん 方土乃心得・三 は取ってます!(おかげで付属の、侍・僧まで成長してます)

鍛冶は、
34歳。あとは、心得六の最後と武器関係がちょこっと。

他の職業やるといろいろわかってきますね~。



 初めて知ったのは、鍛冶の武器・防具の一括修理って修理材が人数分いるんですね;;1個で全員修理できると思ってました。。。。1個20文ですが、馬鹿になりませんね。
 
 2丹くらい洞窟篭る時はいくつ持っていけばいいんでしょう???  
いつもマクロで”修理感謝”って言ってましたが、次から変えます。 ”修理本当に大感謝です”

 
 あと、陰陽の呪縛。結構使うんですが、あれって確実に入らない上に、効果短いんですね。使いどころ難しいですね~やたらヘイトあがるし。 煉獄の火力が弱いのはレベルのせい??


 しかし潜在ってどうやって振ればいいんだろう~
特に、鍛冶の各潜在(特に基本・戦闘)はどう振ってますか? 
 自分は回避と鎧の耐久が減らないやつと技能増やすのに振りました。
 刀鍛冶になる予定ですが、最終武器を決めかねてて、生命上がるのも振れないしな::

陰陽は、某徳川60陰陽に教えてもらって、魅力・知力を上げていきます。

 神職は知行・囮キャラで放置w
[PR]
by chalao | 2005-11-22 01:05 | 信長Online

新ダンジョン

 合戦中にもかかわらず、ど~しても行きたくていってきました、新ダンジョン 星野山千尋

 甲府から武蔵に入ったすぐ上にあります。基本的なルールはTDと同じです。
ま~しかし敵の数が多すぎますね。まともにやってたら半日作業になりそうです。新グラの敵なんで今は新鮮ですがね^^

 特にお気に入りキャラ(超弱そうで、本当によわいw)
c0050609_8123736.jpg


 クエストを達成する事で地下1 地下2 と続いていくようです。何回まであるんでしょうね?とりあえず今回は、地下2階まではいけるようになりました。

 

 地下1階のクエは楽です^^↓こいつ探して殺すだけ。
c0050609_8151597.jpg

姿が魔犬だけにビビリましたが、なんてことはないです。

地下二階も挑戦しましたが恐ろしく時間かかりそうでしたので帰りました。


 でももうあんまり行くのめんどくさいです。
中では笛吹きまくりだし、隠したり、与生気したりで結構だるいです。
あと高価値の笛もあると良いかもですね。(昔とっててよかった) 眠りの誘改 が使いどころ満載です。
[PR]
by chalao | 2005-11-18 08:21 | 信長Online

援軍in糸魚川

 やっと時間が出来たので、ちょっと仮眠をしてから上杉家の援軍に行ってきました。

糸魚川に付いたのはすでに1時を回っていました。
何でも春日山で軍旗がもらえないバグが発生しているらしく、本拠地を岡崎のまま。

 しかしなんと全検索で200をこえる人がまだいました。上杉・徳川連合も100超えてます。良いですね~^^徳川人も結構来てましたね。

 早速党員募集して、前職徒党でN狩開始。体勢は付いていたので戦果稼ぎです。

 一番驚いたのが、地形ですね。初めての場所でしたが、雪は降ってるきれいな場所もあれば、山に囲まれた ながーい1本道があったりと、戦場らしい。
(三方が原でしょっちゅう発生する、わけのわからん海岸地形とは大違いw)

 そして徒党7人中5人が九州出身というすばらしい状況でした!

 結局Pに叩かれたりで2回ほど死にましたが、PもNも結構かれました。


 3時間くらい狩ってましたので4時くらいだったでしょうか、ついに上杉・徳川連合の勝利!!
 

 前哨戦エントリーするもしっかり選ばれなかったのでw落ちました。
たまたまかも知れませんが、P徒党N徒党の後ろには、必ず転生部隊が控えていた感がありますね。 それから掲示板前でボートしてる人が少ない。2~4人の少人数徒党が結構ありましたね。

 しかしVS三国同盟に勝ったわけですからちょっと自信つきますよね^^
[PR]
by chalao | 2005-11-12 10:48 | 信長Online
 結構あっという間に作り終わりました。


所持金 1612貫 → 3046貫

LV32  5347521/6600000  →5668031

基本潜在 LV5 9171/10000  → LV10 42102/43000

生産潜在 LV4 6556/6800   → LV10 39487/43000 


なかなか良い感じです^^
どうしても銀箔は買わないといけないので、一個3貫程度の利益ですね。
またがんばって掘ります。

結論 : 炭、磨き砂は自分で集める。ヒノキは買ってもよし、鉄は買うべし



500本ノック中一番出来のよかった短刀です↓
c0050609_1223178.jpg

入魂して遊んでみたいです^^
[PR]
by chalao | 2005-11-05 12:03 | 信長Online
 ここ何日かまじめに掘って作ってを繰り返してますが、やはり相当計画に無理がありましたw

てことで、目指せ500本に加工修正

短刀500本の為には、
糸巻き柄 1000(現在685)
口金    500 (現在890)
玉鋼    500 (現在568)
銀箔    1000(店買い)
磨き砂   5500(現在4779)

一時間くらい神職でヒノキ掘れば糸巻きは大丈夫としても、磨き砂はかいます;;
これまでに使ったお金は 水と研ぎ草と麻 だけです。

土日使ってかんばって生産します!

どのくらい儲けて成長するやら^^

所持金 1612貫
LV32       5347521/6600000 
基本潜在 LV5 9171/10000
生産潜在 LV4 6556/6800 
生産皆伝目録 鍛冶基本書 防具之書 防具の書
[PR]
by chalao | 2005-11-04 20:28 | 信長Online

めざせ短刀1000本ノック

 2ndの鍛冶さんがちょっとだけ育ってきたので、お金儲けをかねて短刀ノックをやってみようと思いつきました。
 
 目標は1000本です。(営業たるものノルマを科すのは当然ですw)
とにかく利益をだそうと、作れるものは作りますし、ほれるものは掘ります。
そこでいろんなサイトで計算してみました。そしたら思いっきりつらいですね。。。

糸巻き柄 2000(個)
口金 1000
玉鋼 1000
銀箔 2000
磨き砂 11000
研草 1000
ヒノキ材 500
細紐 2000
炭 250
銅 250
鉄 250
炭 2500
鉄 7500
麻 1200
水 1000

こんなにいるんです。。。期待値もあるのでこの通りには行かないと思いますが、たぶん計算あてるはず。。。

細紐用 僧  糸巻き柄用 侍 が生まれてしまいました。
更に、炭掘るなら漆も取れるだろうと透漆用に 薬師も 生まれましたw

安易な考えで2赤6キャラ埋ってしまいました。どうなることやら。。。;;

お得情報あったら是非教えてください<(_ _)> 特に鉄あげますよ~とか 大歓迎ですww
[PR]
by chalao | 2005-11-01 18:11 | 信長Online