信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金剛石

 信長始めて一番緊張しました。

 知人のへっぽこ尚樹さんに、

ちゃらおでつけてみてw と渡されたのがこちら。


c0050609_23551279.jpg

c0050609_23552687.jpg


期待値は、腕力22!!


ちゃらおの、付与石取り付け最初のお客様です。気合をこめて、おりゃ~~~~~~~~











c0050609_23563192.jpg


へっぽこさん ごめん;;
[PR]
by chalao | 2006-01-23 23:57 | 信長Online
 ボンジュールな国から、宮崎に帰ってきました。

いろいろ面白い旅が出来ました^^
片言の英語とジェスチャーが出来れば、何とかなるもんですね。

 今回は、イタリア(ローマ)とフランス(パリ)に行ったのですが、2日目イタリアで
ちゃら子に高熱発生w 
これは全くの想定外だったのですが、ホテルで体温計借りて、医者呼んで処方箋だしてもらって、薬を買いに行って、BAR(日本のコンビにみたいな物)で軽食を買ってと、イタリア語はボンジョールノのみでいけました。

 人間本気になったら何とかなりますねw


 続いてフランスのエッフェル塔に行った時の事です。
私達2人とは別の日本人観光客(おばちゃん10人くらい)がバスから降りてきて、記念撮影をしようと並ぼうとしていた瞬間。
路上を2人乗りの原チャリが、急加速してきて通り過ぎました。直後にあたりは騒然。
 そうです。ひったくりです。私は見えませんでしたが、ちゃら子がはっきりと、おばちゃんのバックがひったくられる瞬間を遠目で見たようです。治安が悪いとは聞いてましたが、目の前でおこるとビビリマスね;;

 フランス怖ぇ~とか思いながら、調子に乗って★★(2つ星)レストランを予約してたので夜に行きました。ここでもまた、昼とは逆の奇跡が起きました。
レストランの場所が解らず、得意の片言英語とフランス語で通行人に行き方を聞いたら、なんとその人が車に乗せてくれて連れてってくれました。しかも夜の凱旋門(シャンゼリゼ通り)を通るおしゃれな演出までしてくれました^^優しい人もいるもんだ^^


そんなこんなで、いろいろありましたが気づいた点を。
○イタリアのパスタは流石にうまいです。ハムも絶品。
○両方の国共に、治安はやっぱ悪いです。あちこちに物乞いがいます。
○水が凄く高いです。水・トイレが有料なのがまず理解できませんwコーラの方が安い。
○郷に入れば、郷に従え とあるように、海外で日本食食べるのはやめましょう!
○格式ある店でフランス料理は辞めた方がいいです。疲れるし一般ピープルの口に合わん。
○12時間の飛行機は本当に疲れます。いつかファーストクラスで!!←むり
○お土産は、ちゃらお製首飾りとなりますので、対話ください。

              結論
日本最高!宮崎最高!!! 地鶏と霧島と味噌汁が欲しくなる旅でしたww

スナップ写真いろいろ
[PR]
by chalao | 2006-01-20 16:40 | リアル

新婚旅行行ってきます。

 明日から、新婚旅行行ってきます。20日までの8日間。やっと休み取れた!

イタリア3日間 パリ3日間です。

パスタにセリエA、凱旋門にジダンです!
どこまで満喫できるかな~

 
 犯罪と病気には気をつけ無いとな。明日の朝7時10分に空港集合なんで、そろそろ寝ます。おやすみなさい。


 では、行ってきますー
[PR]
by chalao | 2006-01-11 23:30 | リアル

三輪山

 久々に信ネタでw

いつの間にか、四神クエ終わってたちゃらおです。
c0050609_12264175.jpg


 知人の軍学すだちんと、なんとなく三輪山行こう~ 、私が党首になって徒党集めました。
もちろん2人とも主と戦ったことがありません。。。 これがまずかった。 
刀・鉄砲・軍学・武芸・仏門・医術・雅楽 の構成です。

現地合流だったので、みんな構成知らず来てくれました。が

”武士道がいないと勝てない” ”刀1じゃ盾無理”とか言われる始末><
(だって戦ったこと無いもん。。あきらめたら、そこで試合終了ですw)

ま~ま~ま~とりあえず器作りましょうよ。

雑魚狩り開始して、何人か器も完成。
c0050609_12303132.jpg


記念に、主に挑戦する事になりました。
ここからが、痛恨のミスなんですが、集中しすぎてSS撮るの忘れてます;;

最終的には勝ちましたが、えらい大接戦でした。
緊張感のある、これぞ信ONの醍醐味って感じの戦いでした。
初挑戦・初勝利。


そして体調の悪かった私に

 

主様からインフルエンザの特効薬をいただきました。
c0050609_12351329.jpg

まじで、もらえるとは。。。うれしいな~
しかし恐るべき性能ですね。
[PR]
by chalao | 2006-01-09 12:39 | 信長Online

健康第一ですね。

 1月4日から、えらい目にあいました。

普通に会社に行って、支店内のみんなと、宮崎神宮に初詣にいって、昼飯を食べたあたりから体調がおかしい事に気づきました。

 その夜から39度を越す熱が。最高39.4まで行ったのかな。
初めての経験でしたが、意識がもうろうとしますね。まじで。

ちゃら子に、夜中12時くらいに救急病院に連れてってもらいましたが、ここが適当。
待ち時間約1時間、診察時間5分以下。



”おそらくインフルエンザなので特効薬だしますね”との事。
おそらく で薬出していいのか??
と思いながらも、特効薬(タミフル)って奴と胃薬をもらって帰宅。

 いったん熱は下がるも、
また熱がぶり返し、更に腹が猛烈に痛くなりました。

 もしかして噂の鳥インフルエンザ??と命の心配をしながら、次の日別の大きな病院へ。
ここでも待ち時間1時間に診察時間5分以下。



病名を調べてくれって言ってるのに、
”タミフル飲んでるなら、インフルエンザで間違えないでしょう”  って 
お~~~~~い 宮崎の病院はどうなってるんですか???ありがとうございます。


ま~しかし、最初の病院でもらった胃薬が強すぎたらしく、それに変わるものをもらって帰宅。

2日間飲み続けてやっと腹痛以外は治まりました。会社2日も休んでしまった。。。。

 皆さん体調管理だけは気をつけてくださいね。いったいどこでもらったんだろ。。。
[PR]
by chalao | 2006-01-07 11:24 | リアル

おそくなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年同様たくさん遊んでください!!


今日から、しっかり仕事が始まって寂しい限りです。。。。


 今年の信長の目標は、
①がんばってログイン時間を増やす。
②育ててる陰陽を上杉に移す。
③育ててる鍛冶を徳川に移す
④ちゃらおで析を倒す。
⑤根の国で連続3丹くらい刈り続けたい!

 ま~しかし今年は、リアル転勤のきそうだし、子供もほしいしな~
また忙しそうです。みんな一緒ですね><

大学生の時に信長に出会ってればな~(間違いなく卒業できてませんがw)


 今年も皆さんにとって良い年でありますように!
[PR]
by chalao | 2006-01-04 11:33 | 信長Online