信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

重藤弓

 ちゃらおで作れる唯一の武器 重藤弓をのっくしました。のっくといっても50本くらいです。

そこで お!と思うものができました。
c0050609_2344024.jpg

W- 鍛錬0で なおかつ価値11です。
ちなみに重藤弓の基本性能は、価値10重量9.0耐久45ですので相当良いものです。

4つしかないナケナシの蛋白を ドキドキしながら埋め込みます。ちなみに入魂した瞬間は、縁起を担いで目をつむりますw
1回目
c0050609_23461525.jpg

まーまーまー こんなもんでしょ じゃ次。いつものちゃらおなら、ここで終了。がナント
2回目
c0050609_23465326.jpg

耐久に-2が付いたものの、3回入魂!!神職にもともと耐久いらん!(自分に言い聞かせます) ここで魅力つけるか、気合つけるか迷いましたが、気合を選択。すると
3回目
c0050609_23484146.jpg

大成功!120つきました(生命10減ってるのは内緒)


いい感じのができました。持ってた魅力14石を早速埋めます。

c0050609_2350155.jpg

が~~ん 20%ロス;; まあいいか

あと一個の付与には自作の付与石を作る予定です。
最大30%ロスを考えると、生命70↑魅力10位のやつできないかなー
目指せ 255-120-20

こんな時の為に、密かに魅力装備つくってて、魅力500位までは持っていけるので、出来るはず。いや出来て下さい。ホントお願いします。
[PR]
by chalao | 2006-03-24 00:00 | 信長Online

奇跡だーー

なんと!
c0050609_23565149.jpg


見にくいですが、ちゃらおが前哨戦1位!!!
すげー

しかも1位の景品は。。ウヒヒヒ


合戦終わったんで、またしばらく陰陽と鍛冶そだてまーす。
[PR]
by chalao | 2006-03-22 23:59 | 信長Online

一瞬とはいえ、、、

c0050609_0225946.jpg


うれしかったりw
[PR]
by chalao | 2006-03-17 00:23 | 信長Online

析 撃破!!!

 挑戦3度目にして、ついに析雷さんを倒しました!うれしいですねー
いつも殺されてるのが嘘のような安定ぶり。勝つときはそんなもんなんでしょうねー

こちらの構成は、
刀鍛冶 武士道 暗殺 陰陽道 雅楽 仏門 神通 の構成です。

基本的な作戦は、音響から入って、
c0050609_16173196.jpg

陰陽さんの華で削りつつ、とどめはメッコンです。
c0050609_16175283.jpg

順番は、4→2→6→3→7→5 残り1だけになったら、おりゃー
c0050609_16185525.jpg

おりゃーーの総攻撃 気持ちよかったですね^^
c0050609_16191883.jpg

徒党のみなさん お疲れ様でした^^

そして無事に根の国到達しました^^
c0050609_16195737.jpg


僧さんと、薬さんが非常にうまかった感があります。
とめられない、もしくは詠唱からの全体術の後ろには、必ず全治と単体回復が来てました。
それと、刀さんがLV60でしたが、鬼硬。
後半は、ほとんど何もやることがなくて、神歌をどこまで看破されずに配れるかやってましたw

 黒・伏・火ですか?いつのことになるでしょうね;;
[PR]
by chalao | 2006-03-12 16:24 | 信長Online
 どこをどう見ても神職については。。。

 懲悪が詠唱で飛ばせなくなるのと、子守関係ですかね。特化は関係なしですね。
ちょっと不安と希望を抱いていただけにちょっと残念;;
(幻惑の歌を以前の効果に戻しました。それに伴い黄色▼も付くようになりましたとかww)

 あんまり極端にやってもどうかな~とコーエさんも思ったんでしょね(たぶんw

 知行も今週は修正無しのようですので、どんどん加工します。

あ そうそう南国一家に新しい仲間が加わりました^^
またいずれご紹介します。期待の新人さんです。
[PR]
by chalao | 2006-03-08 23:56 | 信長Online

三輪山

 徳川の某僧兵様に誘っていただき、三輪山に久しぶりに行ってきました。
もちろん大物主を倒すためです。

 ちょっと慌ててて、SS撮るのをすっかり忘れてましたが、
構成は 鎧・武士・武芸・陰陽道・雅楽・僧兵・医術 でした。

 なぜ慌てたかというと、開幕まったく安定していない状況で、僧兵様に帰依がヒット。。。
6VS5の戦闘になってしまいました。

 鎧さんと武士道さんの2人で1を釣にいって、陰陽道さんが、集気×4→発射~ で 4・5・2・3・1 順番で落としていきました。

 結論から言うと、何とか勝てましたが例の物はでず。
変わりに↓なよくわからん物をもらいました。
c0050609_144875.jpg


 しかし、やっぱり武士道はすごい。あまり鎧・武士道の盾2を経験した事が無かったので感動しました。そこまでメッキを必要としないので神職からしても大助かりです。
1のいたーい攻撃を、気合もって行かれるだけですむのはいいですね~

 また行きたいですね^^
[PR]
by chalao | 2006-03-05 14:08 | 信長Online

um-

やっぱりというか、ついに繁忙期の2月3月がやってきてしまい、1日30分くらいのログインの日々です;;

 先週末の土日に滅多にないチャンスに遭遇。ちゃらお最大の目標 家老試験です

家老になってる人にとっては、別にメリットねーよー とか言うんでしょうが、なりたい!

結論から言うと、3回取り付いて全部失敗。
あの岡部7とか勝てる気がしないんですが。。。
太雪7とか瞬殺されましたが。。。

 別徒党で、先・中武将だけ何回か落としましたが、家老への道は、まだまだ遠そうです。

知人の坊薬師さんが、今回の合戦で家老になれました^^おめでとうー


 カウンターは発生するんですかね?多分しないですよね?ちょっと前ならありえない勝ち方してるのでびっくりです^^

 
 明日から 飲み 飲み 飲み アーンド ゴルフ の 黄金カルテットです><
[PR]
by chalao | 2006-03-01 00:14 | 信長Online