信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 4徒党の総当りでしたが、1勝2敗で完敗。

火力まけと、懲悪通して負け。神職の差が勝負を決するって事はあんまりないかも知れないですが、迷惑をかけないだけの装備とスキルがほしいな。
 
なんでも優勝したチームは、武士道が神職3人つってキゲキを集めたって事きいて驚いてます。。。



 ところで話は変わって、育ててた陰陽がもうすぐ50歳を迎えます。三椏目録を習得初めて、五雷に向けてまっしぐらです。


そこで陰陽さんへ質問(緑色の人特に期待)

①よく、w周天からの五雷って聞きますが、大周天を2回でいいの?
 →その場合 何発有効?

②最低スペックは?生命2800 魅力知力300位でやっていけます?

③大周天からの煉獄って威力あがるんですか?

④外丹法って全体術の威力があがるんですか?

陰陽は難しい。。。。
[PR]
by chalao | 2006-04-26 00:01 | 信長Online

ワールドカップ

 なにやら群雄鯖にて対人大会のワールドカップがあるそうですね。

出てみたいような、ショックを受けそうな。。

茶屋のすだちさんからお誘いをいただいたので、メンバー揃うかわかりませんがエントリー

明日は、社員研修の為大阪とまりですが、日曜日には帰ってくるので出れるかとおもいます。

どうせなら徳川勢がいいところまで行ってほしいな~

全身240-120-50の人ってやっぱいるんでしょうね。
[PR]
by chalao | 2006-04-21 01:00 | 信長Online

公式見たら

 会社からみたら、、、、、 武田家と合戦始まってるじゃないですか!!

合戦に行きだして以来始めて今川家以外との合戦です。

 しかし、敵対を交互にとる仮想挟撃。考えた人も凄いですが、実行できたのも凄い。

どうなんでしょうか。強いんでしょうね;;

数&深夜の精鋭部隊に攻められ続けるのでしょうか。


 がんばれ徳川!!!!!(ちゃんとログイン時間確保しなきゃな)
[PR]
by chalao | 2006-04-12 20:06 | 信長Online

なんだかんだと 黒へ

 懲りずに黒にリベンジに行きました。
構成は、鎧 刀 軍学 武芸 仏門 医術 雅楽 です。

順番待ち3徒党しかなく、今日こそ倒したい!

1回目普通に
c0050609_2312655.jpg

2回目 吹雪が通ってしまって
c0050609_2315416.jpg


そして迎えた3回目
こちらの軍学さんが キレキレモードに突入して活殺が入りまくります。
c0050609_2323778.jpg

さらに ちゃらおのスーパー子守炸裂
c0050609_233573.jpg

わかりにくいですが、1,3,4,6,7が寝ました。結構長く寝てましたよ。
ここで溜まった怒り放出
c0050609_234192.jpg


定石どおり 3→7と落としていきます。
挑戦4回目にしてついに勝利~~~








と思ったのに
c0050609_2371368.jpg

後光の上から鍛冶2人だけに防御呪霧が突き抜けてしまって。。。



c0050609_236960.jpg

はいはい ありがとうございました。
[PR]
by chalao | 2006-04-09 02:37 | 信長Online

なんとも。。。

 どうも最近 信長の野望offLine をやってる気がしてなりません。

 知行のチェックして、売り子さんチェックして、2垢でTDとかダンジョンに行ってますが、名前もまったく覚えず、職業名に切り替えたままw

 UOの頃を思い出しますね。ログインしなくても、とりあえずIRCに入って、ギルメンとたわいも無い話をしてたものです。ギルマスを中心として毎晩遊んでました。
1on1したり、PKしにいって殺されまくったりと。。。

ログイン時間が減った事と、7人までしか組めない仕様を考えるとしょうがないですが。。。

 知人の欄も、すっかり黒字の名前ばかりで寂しいですね。
私設会話もっとうまく使えないかな~


 
 レベル性じゃなくて、スキル性。かつ集団行動可能。
仕様がそれほど複雑でない。PKあり。なオンラインゲーム何かないかな?

あ もう一つ低スペックPCでもスイスイ動く事w
[PR]
by chalao | 2006-04-05 12:23 | 信長Online

黒初挑戦!

 鬼のように忙しい3月の繁忙期もようやく終わって、また信長がんばろうと挑戦してきました。

何が最強ってあの待ち時間ですね;;6徒党待ちでした。
徒党集めから挑戦するに3時間かかりましたよ;;結果は、あっさり殺されましたがw

構成も面白くて、 刀 刀 武士道 軍学 密教 医術 雅楽です。
序盤さえ乗り切れば 怒り×2+メッコンでいけるそうです。

 開幕完璧だったはずなのに。。。1の攻撃痛すぎでした;;

ちゃらおの音響が、珍しくばっちりw
c0050609_0494926.jpg

c0050609_0495818.jpg




さすがにもう一回挑戦する気にはなれず解散でした。
あの仕様は何とかしてください。社会人にはきついですよ;;


 
[PR]
by chalao | 2006-04-02 00:53 | 信長Online