信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三輪クエ

 昨日は、リアル先輩の送別会があったので飲みすぎました。。

起きたら昼過ぎで、なんとなくログインすると、知人僧が青龍倒しにいくとのことで、陰陽でお手伝い。

 怪我街してる時、間違って誰かが叩いてしまって戦闘始まりましたが、難なく終了。

夜は、亀→若募集があったので、鍛冶で参戦。

 これで、神職・陰陽・鍛冶で三輪にいけるようになりました!


 話は変わって、今日はお祭りがありました。その名も えれこっちゃ宮崎

 ちゃらこと行きましたが、とにかく暑い。。。浴衣で行きましたが、汗だくでした;;
今年の宮崎は暑すぎますよ~  またデカイ台風来そうで怖いですがw
[PR]
by chalao | 2006-07-30 01:16 | 信長Online
 すっかり月間更新になってしまったブログの管理人ちゃらおです。こんばんわ。
 
鍛冶で魔犬待ちながら今の時間かいてますw

 今日は、会社同期の結婚式で熊本に向かいました。(朝8時おきで)
ですが、先日からの雨が全くやまず、なんと全線通行止め::北に上れません。。。
せっかく呼んでもらったのに、いけずじまい。

 今なお降り続く雨に、去年の台風を思い出してます。


ここ宮崎は、避難勧告があちこちで発令されてますよ><
南国の皆さん&九州のみなさん 気をつけましょうね


 


   どうせなら平日ふれよ!! 会社休みになるのに~w
[PR]
by chalao | 2006-07-23 02:44 | リアル

黒雷撃破!

 4回目の挑戦にして、やっと通してくれました。
c0050609_15164992.jpg


野良徒党にお誘いいただいたのですが、構成がちょっと面白くて、
鎧 刀 盾武士 陰陽道 雅楽 神通 医術 
 の看破1枚 ミネ1枚 結界なし 痺れなし 沈黙なし 徒党でした。

開幕は、オーソドックスに音響スタート。
MVPは60盾武士道さんでした。
(了解取るの忘れてたので、名前は伏せますが、ライバル国の方でキレキレでした。)

 4の完全回復と7の吹雪準備を封殺、1・2にミネあてて交互に止めて、詠唱韻きたら看破。全部1人でやってました。もちろん本職の滅却からの盾もこなしてます。

その上で、集気×4→発射にメッコンをあわせて、4→5→7→3→2→6→1で見事撃破!!
c0050609_1525588.jpg

途中、沈黙の霧 脱力の歌の連続攻撃ありましたが、何とか持ち直しました^^
c0050609_15251645.jpg


盾3枚の為にほとんど攻撃がもれてきません。おかげで子守も何回か撃てました。

次は伏雷ですよね? 密教は入れば難易度が下がるそうですが、いつになる事やらw
[PR]
by chalao | 2006-07-09 15:28 | 信長Online

鍛冶屋育成

 まったく更新されてないブログの管理人ちゃらおです。こんにちわ。
皆さんお元気ですが?知人欄がほとんど黒くて寂しい限りです。

 週末は、ようやくゆっくり休息&信長できました。3rd鍛冶が@200万で50歳を迎えます。
基本的には、51歳からの生産目録を終わらせたら、短刀ノックマシーンへなる予定です。
 
 でも、怒りを覚えてからなんとなく刀鍛冶の面白さがわかってきて、以前より欲しかった 生命255 防御100オーバーの黒漆塗五枚胴具足を購入。
c0050609_1171466.jpg

最初びっくり染料で染めたら、ピンクのえらいダサくなったので、色もどしましたw

あと頭装備整えたら魔犬くらいはいけると思います!!


 リンク1件追加しました~遊びに行ってあげてください^^
[PR]
by chalao | 2006-07-02 11:10 | 信長Online