信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 昨日に引き続き小坪折舞衣作成。

引きが良かったのか、防御こそ標準ですが、
陰陽用(黒染め)
c0050609_2338368.jpg

神職用予備(赤染め)
c0050609_23381475.jpg


もちろん色染めです。ラッキー^^ 

約3週間かけてきた自己満企画も、当初から欲しかった装備が揃ったので、一旦休憩。
材料はまだ60着分あるので、時間が出来たらノックしてみます。
(蛋白120の在庫が怪しくなってきましたもので。。。w)


最後に、製作者と近くを通りがかった、南国つながりの知人で記念撮影!
c0050609_23424227.jpg


生産面白いので、またなんか作ろ~^^
[PR]
by chalao | 2006-09-27 23:44 | 信長Online
 自己満イベントもいよいよ大詰め ここまで来るのに約3週間 

ようやく100着分の材料が揃いました。
c0050609_23434869.jpg

あわせるように、陰陽が目録習得
c0050609_23441443.jpg


 生産潜在の関係もあって、20着/日 で行きます。
器用装備しても器用350しかないからなのか、鍛錬0 or 1がなかなか出来ません。2が多かったです。


そんな中で、本日の最高傑作どど~~ん
c0050609_23451056.jpg

 結構良くないですか??(ダメなのかな??) もちろん色染めしましたが、気合入れるか魅力入れるか悩み中w

 ずーーとお蔵版に眠ってた 240-32の金色頭をめかしこんで・・・
使用前
c0050609_23494731.jpg

使用後
c0050609_23495956.jpg

う~ん もう少し太った方が似合うような気がしますね;;頬がやつれてませんか?
リアル自分みたいで。。。。

 女陰陽で標準色だと次回UPしますがダサいです;;
[PR]
by chalao | 2006-09-26 23:52 | 信長Online
 すごくうれしい事がありました!うちの嫁のちゃら子がでかしました。

 私の最も好きなアーティスト 吉井和哉 (←1回ホムペ見てください。かっこいい^^)

 コンサートの電話先行予約が、今日の19時からあったのですが、なんとゲット!!

 ご存知前身 THE YELLOW MONKEY のボーカリストで、その死にかけた体型と、まったくやる気を感じさせない歌詞。脱力感たっぷりなのに感動するほどパンチの効いたロック。

 初めてコンサートに行った時にあまりの衝撃を受け、自分らのバンドでコピーしまくったもんです。

 11月23日鹿児島です。24日に有給もらって4連休で行ってきます。楽しみだ~~
[PR]
by chalao | 2006-09-25 23:45 | リアル

紋書の価値が

c0050609_0174733.jpg

c0050609_0181015.jpg

c0050609_0181948.jpg

20なりました。

といっても格式が全然ないので、すっかすかですよ!

 9月は、会社の半期決算の為なかなかログインできません;;
合戦は週末だけっぽいです。。。

 
[PR]
by chalao | 2006-09-22 00:20 | 信長Online
 こそこそ100着分の材料集めてます。

僧も無事 手芸ノを を覚えて 丸紐作れました!

目標まで、
丸紐  :300/300 
雁皮紙:158/300 
水晶  :300/300 
透漆  :300/300 
繻子  :  0/200 
金箔  :300/300
蛋白  : 50/50


雁皮紙 繻子 ともに雁皮大量に必要なので、金かかりますね。

陰陽の習得は大変です;;
大乗衣つくっても習得39とかしか入りませんが、@2マスでついに作れるようになります!

ちなみに、小坪折舞衣ってN売りでも@95貫らしいです。



 イザナミがんばって行ってます。これまでに7丹分しか狩ってませんが、飽きますねw
[PR]
by chalao | 2006-09-18 13:29 | 信長Online

初!!イザ狩り

 火雷突破以来、初めて狩りに行ってきました!!

感想としては、TDより退屈な作業ですねw
ヘイト無視、敵の韻無視、ひたすら攻撃&全体でごり押しなんですね。

ちなみに構成は、鎧・武士・武芸・鉄砲・2刀軍・雅楽・神通 です。
本来なら、雅楽→古神の方が良かったんでしょうが、それでも殲滅速度速かったです。

 ちゃらおも普段はやらないような、英明韻・高速韻・零距離裏に与生気合・気合の韻4・詠唱繰り返してました。

c0050609_2040181.jpg

こんな感じのレベル体の敵をやっつけて、
c0050609_20402715.jpg

こんなもんです。根狩りが圧倒的にうまいですが、レベル上げたくないので丁度いいですね。

途中こんなのもドロップしました。
c0050609_2041593.jpg



結局1丹でこれだけ取れました。
c0050609_20431139.jpg


そして、なんと ビギナーズラック!!!初のイザ狩りにして



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーー 涙が



ーーーーーーーー





出るわけないですよね;;
[PR]
by chalao | 2006-09-15 20:43 | 信長Online

火雷戦

 小坪折舞衣への道はお休みして、先日の火雷戦いを。

構成は、武士・武士・刀・術忍・武芸・雅楽・神通 のガチ構成。

c0050609_2111087.jpg

すでに、頭の逝ってしまってるボスを相手に音響スタートです。
c0050609_2114048.jpg

イザクエ連荘してたんで、ある程度タイミングつかめてきました。 

イザクエ通して感じるのは、術忍の神具合です。
c0050609_2141718.jpg

今回も朧が大活躍。朧→沈黙orS→朧作戦が大成功  イケメン武士道がよけまくりです。

武士道がよければ、滅却も割れにくい、同然後衛も子守する余裕がでます。
特に、1がこんなラッキー技を使ってくれます。
c0050609_2153335.jpg

準備ありの、単体攻撃ですw

安定してくると、いよいよ武芸さんが本領発揮!!

剣鬼(でしたっけ??敵に止めを刺すと攻撃力上がる奴)がのりまくりで。
4連 4連 
c0050609_217061.jpg

4連 おりゃ~~~です。
c0050609_2171959.jpg


噂通り、黒雷・伏雷の方が断然強いです。
c0050609_2192219.jpg



無事イザナミ到達^^後は一緒に言ってくれる人を探すのみw
しかし、根の国ってめちゃくちゃ広いんですね~
c0050609_2110154.jpg

[PR]
by chalao | 2006-09-13 21:10 | 信長Online
最近ログイン時間増えてる ちゃらおです。こんばんわ

今週末で
・蛋白50個集まりました!
・僧習得用に無地屏風60個作りました!
・雁皮紙工房セットしました。

 雁がどうしても足りそうにないので、産物買いしないとダメかな。高いもんな~
恵んでいただける方激しく募集w
 陰陽の生産は、匠5がもうすぐ終わります。今月中には何着かは作成できるはず!!

でも残念ながら、明日からリアル出張で山形行ってきます。。。

目標まで、
丸紐  : 35/300 
雁皮紙: 25/300 
水晶  :300/300 
透漆  :300/300 
繻子  :  0/200 
金箔  :300/300
蛋白  : 50/50




 と 通常ならここで終わりなんですが、ブログ頻繁に更新したご褒美なのか、なーーーんと


      祝!!!      火  雷        突破


  ついに念願のイザナミ突入です。その時のSSは後日晒します。
 誰か一緒に行きましょう~~
[PR]
by chalao | 2006-09-10 23:39 | 信長Online
 先日せっかく生産目録進めた僧に誤算が。。。

 丸紐作る為に必要なのは、手芸ノる じゃなくて 手芸ノをでした;;
もう1マス進めなければ。。。
 また屏風50個くらい作って覚えさせます;;

もう1個。せっかく新装備作っても蛋白100が一個も無い自体が発覚::
早速某所へ鍛冶と僧を向かわせましたw 目標に蛋白50個追加!

目標まで、
丸紐  :  0/300 
雁皮紙:  0/300 
水晶  :300/300 
透漆  :300/300 
繻子  :  0/200 
金箔  :300/300
蛋白  : 15/50

なんだかんだで、なかなか見えてきません。
その間に陰陽は、毎日大乗衣を20個づつ作ってますww




  と言いながら、今神職で火雷待ち中です。今にも倒しそうな徒党1 待ち徒党1 その次なんで、何時にスタートなんだろ~
[PR]
by chalao | 2006-09-10 00:43 | 信長Online
 ここ最近まじめにやってますw

今日はちょこっとだけ達成!
c0050609_0594158.jpg

水晶がようやく貯まりました。

いよいよ達成が見えてきました!!
陰陽の習得が全く追いついてません。ありがとうございます!!

目標まで、
丸紐  :  0/300 
雁皮紙:  0/300 
水晶  :300/300 
透漆  :300/300 
繻子  :  0/200 
金箔  :300/300
[PR]
by chalao | 2006-09-09 01:01 | 信長Online