信長の野望Online群雄中        南国ちゃらおの奮闘記


by Chalao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自作にしては。。。

 週末にしかゆっくりログインできない ちゃらおです。こんばんわ。

昨日の出来事なのですが、何気なく、本当に何気なくどんなグラなんだろうって事で、楽市で材料かって作ってみました。
c0050609_0233036.jpg


すると、なんと 初期鍛錬3ながらも 1本目でw-来ました!!

早速入魂してみますが、最終装備とはならない様子。
c0050609_0252389.jpg


でも、自作である事・あまり見かけない武器・宝玉枠7って事で、付与がんばってみる事に。

生命255にして
c0050609_0261461.jpg


妥当な耐久石かって
c0050609_0265023.jpg


おりゃーーー
c0050609_027820.jpg

狩りで使う分には十分です^^

お陰で、
[PR]
# by chalao | 2007-07-04 00:28 | 信長Online

めずらしく更新がw

 うれしくて、思わず更新。


ついに、


念願の、
c0050609_013252.jpg







商業50000達成!!!!!
c0050609_0134419.jpg



それだけですw(遅すぎとか言わないでくださいw)

時間取れたら、南国ファミリーのエース村役紹介させてもらいます^^
[PR]
# by chalao | 2007-06-26 00:14 | 信長Online

めずらしく党首

すっかり週間報告になってる ちゃらお です。こんにちわ。

昨日は、珍しく党首をして挑戦してきました。
空2国
c0050609_15212464.jpg

構成は、鎧・武士・武芸・暗殺・密教・神通・雅楽  さすがにココまで来てる面子。連携も最初からばっちりです。
何事もなく突破!!
c0050609_1522874.jpg


ちなみに、雅楽目線で。。。実装は、【気合の韻四 詠唱付与四 神の加護四 援護射撃 英明参  全体解呪二 神恩の儀 子守歌 神々の歌 不変の歌】
キーとなるのは 不変の歌です。
3,4が空1にもいる草みたいなやつなので、夢案内きます。
徒党員との相談になりますが、不変の歌を維持しつつの3,4からやるのが良いかと。
2体落ちたら不変いらないので、代わりに子守で良いと思います。




 案外あっさり勝てたので、時間になった密教さん補充して
空2 天へ
c0050609_1534167.jpg


空1の場合は、天の方が弱いですが 空2の天は強いです。
3,4が草でなく、鬼回避のかまいたちに変わります。
c0050609_15365440.jpg

こいつは、鬼回避の上に痺れる特殊攻撃をしてくるので盾さんが大変です。
通常は、ココをいかに早く落とすかがポイントのようですが、物理アタッカ2枚ではちょっと苦しいです。

全体的に痛いイメージでは無いのですが、ジリ貧になって旗落ちすること4回;;

 そこで党首権限で、5からやることにw
5,7はフェニックスで、標的補足(強力な赤△緑△を全体につける)をもってるので、kpがどうしても必要で、アタック枚数がへります。

 
c0050609_15404079.jpg

5→7落として、詠唱韻極み以外はkp無し。

次に物凄く痛い2を落として、盾鍛冶の負担を減らしに行きます。
 天も意地を見せて
c0050609_15434342.jpg

痛い技たくさん来ますが、武芸と暗殺が攻撃に回ってるので
c0050609_15443523.jpg

一気に殺せます。

 いくら鬼回避といえど、こちら7 向こう2ですので、
c0050609_1545133.jpg

勝利!!!!!

 一日で終わってラッキー^^






またまた雅楽の目線で。
ここで、不変の歌はいりません。というより意味がありません。変わりに入れてください。

 久々に、時間で詠唱付与が消える戦いです。意外に小細工・全体看破きません。

あと、1が緑▽を全体につける準備無し術を撃ってきます。(名前忘れw)

面倒くさいですが天に関しては全体解呪が大変重要です。 幻炎(三体魅了)が通ってしまうと壊滅の恐れがありますので、前衛さんに緑▽が極力つかないように。(もちろん高速韻でもok、徒党でのヘイト管理で調整かな)

 まちがっても、戦況一変させようと緑▽のまま子守歌なんかしたらだめです。ウエイトたまってる間に、薬師に単体霧散・全体喝破がきて、厳しくなります。

最後に
[PR]
# by chalao | 2007-06-24 16:00 | 信長Online

4000貫の奇跡

 異常に忙しい6月でくたばりそうな ちゃらおです。こんばんわ。 

早速信

週末に知人忍者の涙石をつけました。
結果は、11余り→22の中々の出来栄え。

暇だったので、そのまま万貫握り締めて、尾張へ。

久々に付与石ノック
そして事件は最初の1000貫出来ます
c0050609_2323978.jpg

12余りキターさらに更に
c0050609_235947.jpg

c0050609_2344769.jpg


なんとなんと、4000貫で12余り3つ!!!(SSは使い回しですw)
4000貫使った時点で止めましたが、

最終的には、
12余り  3つ
11余り  2つ
15     2つ
13     2つ  どう見ても真っ黒です。

12余り3つのうち、1つは強欲忍者さんに強奪されて、
c0050609_237022.jpg

1個は雫を使ってみましたが、19と微妙。。。1個は倉庫へ眠らせました。

市に並べたらすべて完売しました。 リアルが怖いw
[PR]
# by chalao | 2007-06-17 23:10 | 信長Online

動物?虐待

 お久しぶりです。こんにちわ。リアルテンパイ中ですw

 以前より虐待し続けたイカにお別れを告げる時がきました。
 合計何回倒したか忘れましたが、
c0050609_11282490.jpg

ようやく2個目をゲット。

早速秘伝書へ
c0050609_11285926.jpg

c0050609_1129938.jpg

c0050609_11292076.jpg

1st神職用なので、当然下を選択!!
c0050609_11301723.jpg


結論。秘伝書がいる装備は買いましょう!
降神の装備作りたかったですが、作るととんでもなく高いですねww

職人装備とかやっぱいるんですか??道のりは険しいです。。。

おまけ
[PR]
# by chalao | 2007-06-09 11:34 | 信長Online

手抜き日記

うれたーーー!!!

c0050609_2336265.jpg











それだけです。ごめんなさい、、、、、
もうすこしリアル落ち着いたらちゃんとします。。。
[PR]
# by chalao | 2007-05-29 23:37 | 信長Online

久しぶりの更新

 すっかりサボりっぱなしですいません。

信の近況報告を。



1st神職が、無事60歳を迎えました。
前回のブログに続き、2個目の雫もゲット^^ 
将来の本気装備(何時のことやら。。。)に向けて倉庫に眠ってます。


2nd鍛冶屋。52歳
神職と同垢の為、なかなか出番が無かったのですが育成開始。
装備一新予定も、装備レベルが足りないため現在狩り中心。
また、槍の生産目録が終わったので、いつかw-の武器を作る予定w


3nd陰陽。55歳 
空1無事到達も、イカノックに明け暮れてます。イカ墨@1個がなかなか取れない;;


秘密兵器。年齢・職業秘密w
 武蔵・信濃屋敷にてすくすく成長中。
断片取りに行った、初めての千引で涙をゲットする強運の持ち主。
私の好きなアーティストからもじった名前です。
低身分での、奉納クエをやりまくって目録は皆伝させるのでレベル上げ中心。 




 いかんせん鍛冶屋の装備にお金がかかってしまい、現在金欠です。。。。
[PR]
# by chalao | 2007-05-13 16:12 | 信長Online

事件 その後

 先日とった 雫を埋めてみる事にしました。

1人では心細かったので、知人2人を無理やり召喚。
c0050609_1404337.jpg

7000貫で購入(相変わらず高いですね~)


 そして、金剛すら取ったことの無い男の心拍数はマックス!


イザ尋常に!!!

c0050609_1421182.jpg


良いんじゃないでしょうか??
相場では5万貫くらいでした。早速市に並べましたけどねw
[PR]
# by chalao | 2007-04-30 01:43 | 信長Online

事件

 お元気してますか。実は事件がおきたので久々に更新です。







それは、今週金曜日の深夜におきました。








どーーーーーーん 
c0050609_2513564.jpg

取れちゃいましたw
今まで涙はもちろん、金剛石すら取った事なかったのに。。。


 リアルが怖いです;;
[PR]
# by chalao | 2007-04-22 02:53 | 信長Online

空1狩

 知人の忍者さん・僧兵さんに誘ってもらって空1狩に行ってきました。



鎧・武士・忍法・武芸・僧兵・雅楽・医術 構成で、多少火力に心配がありましたが、とても安全に早く狩れました。

 知人もいたし、徒党の方々も個性的で楽しかったです。

最近 信長の野望OffLineばかりだったので良い息抜きになりました。




 今日から合戦ですね。本格的に召喚で参戦させてもらいます。



そうそう、1台PCがぶっ壊れたので新しいの買いました。
モンスタースペックじゃないですが、今のメインPCより早くて 2垢操作が相当楽になりました!
自分の徒党に囮できそうです。
[PR]
# by chalao | 2007-04-11 12:39 | 信長Online